※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月性別は女の子と3歳の長男がいます。愚痴です。家族なんだ…

現在妊娠8ヶ月性別は女の子と3歳の長男がいます。

愚痴です。

義父母には大変お世話になっており、
家族なんだから遠慮しないでと、義実家へお邪魔した時すごく楽をさせて頂いてます。
お手伝いをしようとしても
「え!いやいや座ってて!ゆっくりしてて!!」と
キッチンに立ったりなんてしたことありません。
と言うよりさせてくれません。
そこに甘えてます☺️

私が地方出身で周りに知り合いがいない事もあり、
困った時には助けてもらってます。
海外旅行だったりも義父さんが私たちの分まで持ってくれて、贅沢をさせて頂いたり。
長男の出産や引越しをしなければならないことがあり、どちらも急だったのでその時の金銭問題を義父さんが支払ってくれたり(返済中)

すごくいい人たちすぎて頭も上がらないです
なので義父母のことはとても感謝しており大好きですが…

義父さんのひとつだけ本当にやめて欲しいことがあります。
それは孫の口にちゅーをすること。
自分の舌なんかを出して孫にチューさせようと、なんなら舐めさせようとします。
本気で嫌で、でも本人に言えなくて息子にコラ!ダメでしょ!としか言えず。
主人にも強く言ってもらってますが全くやめる気配がありません。
もちろん主人も嫌がってます。
なので主人に、次やめてくれんかったらもう合わせないから。
と伝えると、それとこれは話が別。今お酒が入ってるからこの話は後でにしよう。
と、それから話をしてません。

いま2人目を妊娠中でしかも女の子なので想像するだけで吐き気がして…
今でも嫌なのに我慢できず義父さんにブチ切れする未来しかみえません…

どうすればやめてくれますでしょうか?
もう合わせない、家に上がれない覚悟で私が伝えるべきでしょうか?
(語彙力ないのでドストレートにしか言えないと思います。)

ちなみに義母さんは呆れて物も言えない状態です。

コメント

平常心

何故チューしてはいけないかをお義父さんは知っているのでしょうか🤔虫歯菌もらって痛い思いするのはあなたと可愛い孫なのに.......

• なー

なー

コメントありがとうございます。
    知ってるはずです…虫歯の原因になるのでやめて下さいと伝えたことあります。
    が辞めない。
    もうどうしたら良いものかと💦

• 6月26日
はぁちゃんママ

私なら、
直接唾液がつくと虫歯菌が入って、虫歯になるので、辞めて下さい
って言います😨💦

それにしても、嫌ですね

• なー

なー

私からも主人からも伝えたことありますが全くやめません。
    もうせめて見えないところでして欲しいです…嫌ですが😭
    何度言ってもやめない。目の前でやるその神経が理解できないです😭

• 6月26日
はぁちゃんママ

あり得ないですね。本当に孫を思うなら、普通はしないですよね🙍
これはもぉ諦めるか、するのが嫌になるくらい旦那さんにチクチク言ってもらうかしかないですかね…