※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

義父母の心無い一言にいつもイライラしてしまいます。遠方に住んでいる…

義父母の心無い一言にいつもイライラしてしまいます。
遠方に住んでいるので、会うのは多くても年2回ですが、電話は頻繁です。
第二子を妊娠中ですが、
「次の子はちゃんとした名前つけてあげないとね」とか…

私の娘は私に似て、眉毛がしっかりしています。
それを見て会うたびに「この眉毛は誰に似たのかね」とか
(顔見るたび毎回言う。しかも親戚の人にまで、この子の眉毛すごいでしょーとか😫)

小学生の姪にお小遣い5000円あげたら、額が少ないと思ったのか、
貧乏だからと言われ😰

別に仲が悪いとかはありません。
会えば普通に話し、食事に行ったりもしますが、突然繰り出される悪気なく言ってくる言葉にいつも面食らいます。

その言葉が忘れられず、ずっとイライラしてしまいます😰
なんなんでしょう本当に…

コメント

はじめてじゃないママリ

次の子はちゃんとした名前をつけてあげないとね
そんな言われたらもう二度と会わせませんし、2人目も会わせません!
悪気なくても言っていい事と悪いことがありますよね😓

• ちゃこ

ちゃこ

ほんとにそうなんですよ!
    思ったことをそのまま言うから、相手がどう思うかなんて考えない。
    その姿勢が私には理解不能…
    名前のことは、娘がもっと言葉を理解できるようになってもしも言ってきたら、娘に嫌われますよって言ってやろうと今からシュミレーションしてます😰

• 6月26日
なぽん

電話は頻繁とのことですが、少しずつフェードアウトしましょう😭
嫌な事は避けて良いと思います!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    ほんとですね、フェードアウトして、全部旦那の方に電話してほしいです。
    なるべくこっちに電話かけてこないで欲しい…

• 6月26日
ゆいぴー

何かにつけていちゃもん付けたがりババアは口縫えって😁なんなら針で縫いたい位。

ちゃんとした名前付けてますけどって出てしまう😅

小学生で5000円でも上等やし貧乏ってあんたの息子の稼ぎが悪いしからちゃいますのですよね。

電話は毎回出る事ないですよ、構う必要性無しですから。人として終わってる。

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんです!
    後々、娘の名前は時間かけて考えたちゃんとした名前ですけど?って言えば良かったという悔しさばかり…

私の甥の方は、年齢が小さいうちは、そんなに高額の現金をあげてなかったので、貧乏と言われてびっくりしました。
    あげる気持ちにありがとうは無いんだなーと…お陰で旦那も金銭感覚なし😓
    そうですね、電話は出れなかったら掛け直しはやめていこうと思います😰

• 6月26日
ままりん

いや、そんなん言われたら
縁切りたくなるレベルですよ!!
失礼過ぎますよ!!

考え方は違って当たり前ですけど
わざわざ言わんでいいですよね!!

しかも内容的にも
ちゃこさん全然悪くないですし!!

• ちゃこ

ちゃこ

気持ちわかってもらえてほんとに嬉しいです。
    やっぱり失礼ですよね。
    名前つけた本人にそれを言うか!?って神経を疑いました🤨
    言われたことは一生忘れない😱

• 6月26日
moony mama

義母とはそう家生き物だと諦めてます。
二世帯住宅で同居してますが、週一で夕食を一緒に食べます。
まだ自宅での食事は薄味を心がけてる息子に、「おいしくないよねー?」とか、イヤイヤ期で泣き止まないと、「誰に似たのかねー?」とか。
先日は、海外に単身赴任中の主人がソファーで寝ちゃう日が多いって言ってるから叱っちゃいましたって話で、「あんな大きなベット(クイーンサイズ)に一人でゆったりねれるのに」と言ったら、「本当にひとりかねー?」と。
すっかりメンタル鍛えられてるので、全てスルーです。

• ちゃこ

ちゃこ

なんなんでしょうね、あの生き物達は…
    最近わかったのですが、義母だけでなく義父も似たもの夫婦で、余計なこと言うんですよね…

ご飯が美味しくないよねって、ふざけんなって思います。
    スルーしても言われたことは一生忘れないですよね😫😫😫

• 6月26日