子育て・グッズ 会社の育児休暇延長は1回限りかもしれません。会社によって違いがある可能性があります。 現在会社で育児休暇を取得中です。 保育園に落ちてしまったので会社に半年の延長申請を出すのですが、会社の担当者から延長は1回しかできませんと言われました。 ハローワークなどで見ると2歳まで延長できると書いてあるのですが、会社の育児休暇の項目を見ると配偶者が働いている場合は2歳まで延長ができないと書いてありました。 会社によって延長できる期間は違うのでしょうか?? 同じ境遇の方はいらっしゃいますか?? 最終更新:2019年6月26日 お気に入り 保育園 2歳 会社 ハローワーク 申請 育児休暇 もかもか(6歳) コメント 退会ユーザー 育児休業は、育児・介護休業法に基づき、保育所などに入所できない場合に限り、子が1歳6か月まで(再延長で2歳まで)延長することを可能としています。 6月25日 もかもか ご回答ありがとうございます。 補足したのですが、1歳6ヶ月以降の延長申請はできないと言われました。 再延長は2歳までできる様ですが、私の会社では行ってないようです。 6月25日 退会ユーザー 育児・介護休業法に定められた最低基準を下回るような制度を設けることは許されず、このような取り決めをした就業規則の当該部分は無効とあるので、保育園にまた落ちた場合は再延長できると思いますよ。 6月26日 おすすめのママリまとめ 妊娠・報告・会社・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・会社・手続きに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・報告・会社・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・会社・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
もかもか
ご回答ありがとうございます。
補足したのですが、1歳6ヶ月以降の延長申請はできないと言われました。
再延長は2歳までできる様ですが、私の会社では行ってないようです。
退会ユーザー
育児・介護休業法に定められた最低基準を下回るような制度を設けることは許されず、このような取り決めをした就業規則の当該部分は無効とあるので、保育園にまた落ちた場合は再延長できると思いますよ。