※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

娘と甥っ子の頭の形が気になります。悩んでいる姉がヘルメットを検討中。髪型やいじめの心配も。同じ悩みを持つ方、解決策を教えてください。

うちの娘と近い甥っ子の頭の形が変です
不恰好な三角のおにぎりみたいです
姉も悩んでいて、でもヘルメットもメリット、デメリットあるからなぁ。悩んでいます
男の子だから、髪の毛は短いだろうし、もしかしたら坊主にするかもしれません
その時に頭の形が悪いといじめや、自身のコンプレックスになるかもしれません
それは避けてあげたいのですが、同じように悩んでいる方、いらっしゃっいますか?
また、過去に悩んでいた方はどのように解決しましたか?
アドバイスお願いします❗

コメント

ゆーも

参考にならないかもしれませんが…

私の子供は新生児から同じ方向に向くのが好きで、上から見るとひしゃげた円形のような形になってしまいました。
すごく悩んだのですが、出産前に産科の先生に
「子供の骨格は親に遺伝するから、頭の形も遺伝だよ。どれだけ頑張って整えてあげても、親に似るよ」と言われていたので信じてそのままにしていました。
今は2歳になり、たしかに父親にそっくりな頭の形になってます😅
ひゃげた円形はなくなり、父親譲りの少し角ばった頭になりました。
たまたまなのか、本当に遺伝で似てきたのかは分かりませんが…
少しでも参考になれば幸いです。