※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

今回下の親知らず抜歯で、横向きだし痛いだろうし縫合してるしパンパン…

今回下の親知らず抜歯で、横向きだし痛いだろうし縫合してるしパンパンに腫れてご飯もまともに食べれないだろうと覚悟してたんだけど抜歯当日からナポリタン食べれたし想像以上に痛くないし翌日も全然腫れてなくてびっくり🥺
先生ありがとうございます😭
あと2本も頑張れそうだ!!

コメント

はに

先生が上手な人だと腫れないですよね!私も横向きに生えてたの抜きましたが腫れませんでした🙆ただ、痛みはあったので痛み止めは飲みましたが…。すべて抜くと楽です😆頑張ってください~!

• まま

まま

体質かなとも思ったんですが、やっぱり先生の腕もあるんですね😳
    私もさすがに当日は飲んでました!
    食べカス挟まらない日を夢見て頑張ります🤣笑

• 6月25日
  • はに

はに

そうみたいです!知り合いも同じとこで抜いたんですが、先生が別な人で…後日お会いしたら腫れ、内出血してました😱

私1年くらいは普通に隙間あって詰まっては大変でした💦たぶん親知らずの深さかもですが…。がんばってくださいー!

• 6月25日
  • まま

まま

私のかかりつけは先生は1人なんですが、複数人いるところは指名出来ると良いですね💡
    塞がるまでは時間がかかるんですね😩
    ありがとうございます😊

• 6月26日
ちぃ〜の

私も初抜歯体験しました😁
今回は普通に生えてて虫歯になってたのを抜くだけだったので始めて数秒で「もう抜けましたからね👨‍⚕️」と言われ「えっ!?😳」って声出しちゃいました😂
今度のは歯茎が覆いかぶさってるみたいなのでどうなるのか😭
私も腫れたりしないといいなぁ😊

• まま

まま

私も前回、上の真っ直ぐタイプを抜いたんですがあっという間でびっくりでした😂
    先生が上手だったとしても人それぞれ反応が違う場合はありますしやってみないと分からないですよね😭
    でも、私は当たり前にパンパンに腫れるもんだと思っていったので逆に全然で助かりました🥺
    一緒に治療頑張りましょう!?

• 6月26日
  • ちぃ〜の

ちぃ〜の

真っ直ぐなのも経験済みだったんですね😁て事は4本抜くんですか?
    私は3本です😩
    私も抜く前「ご飯もなかなか食べれんし主食ゼリーとかになるかもよ?!」と知り合いに言われてたので普通に食べれてることにビックリです😎

一緒に頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ🎵

• 6月26日
  • まま

まま

そうです!
    現在右上下を抜歯済みなのであとは左の上下ですね😢
    3本とは、一本少ないだけでも羨ましいです😭
    全く同じで、ウィダーとか飲むゼリー系を大量に買って準備してたんですが要らなかったです(笑)

• 6月26日
  • ちぃ〜の

ちぃ〜の

一気に出来ないのがまたもどかしいと言うか全部終わるまで長過ぎると言うか…来週抜糸にも行かないとですしね😓歯医者って通い出したら長いですよね😱

私は「痛みがひどかったら実家に帰る!」とまで言ってたけど全然大丈夫だったので帰れません😂

• 6月26日
  • まま

まま

分かります!食べ物の入り口だから入院でもしない限りは全滅に出来ないですしね😥
    私も来週抜糸です😂
    しかも、10秒もかからない消毒のために行かなきゃいけなかったりで💦笑

確かにそうですよね!
    腫れて激痛だったら何も出来なそうだし…

• 6月26日
  • ちぃ〜の

ちぃ〜の

消毒ホントに短いですよね😂
    あれだけの為に子どもの準備もして…
    まぁ親知らずを虫歯にしてしまった私が悪いんですけど😅笑

腫れるのも激痛もイヤですけど実家に行きたい😎大人と会話がしたいです😂

• 6月26日
  • まま

まま

でも取らない限り虫歯なりやすいししかたないですよね😫

ご実家近いんですか?
    一日中子供と2人だと息抜きも欲しいですもんね😢

• 6月26日
  • ちぃ〜の

ちぃ〜の

もう全部虫歯なんで取らんとです😵💦

実家は1時間かからんくらいですね🚘だから泊まりやないとなかなかゆっくりできません😩
    ままさんもお子さん1人いるんですか?😄

• 6月26日
  • まま

まま

わたしも全部虫歯です😂

遠過ぎず近過ぎずなんですね!
    それは帰りたくなりますね😢
    1歳4ヶ月の息子が1人います😉

• 6月26日
  • ちぃ〜の

ちぃ〜の

ちゃんと歯磨きしてたつもりなんですけどねぇ🤔笑

そうなんです!帰りたい🥺笑

1人一緒ですね🎵😊子育ても抜歯も頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月26日
  • まま

まま

かぶさって磨きづらいですもんね😅

たまにわ泊まりがけで帰省してはどうですか😊

お話楽しかったです!
    頑張りましょう💪
    ありがとうございました🌟

• 6月26日
  • ちぃ〜の

ちぃ〜の

磨きづらいです😵でも奥の方もちゃんとしなきゃダメですね😱次は奥歯が虫歯にならないように気をつけます✨

主人にちょっと交渉してみます😁🎵

私も楽しかったです😊✨
    長々ありがとうございました😄

• 6月26日