※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいを嫌がるようになりました。乳頭混乱か、味がまずい可能性が。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

3ヶ月の息子を母乳よりの混合で育てていますが、今までおっぱい大好きだったのに今日の昼から急に激しく泣いて嫌がるようになりました。何度かチャレンジしてダメだったのでミルクにしたところ普通に飲んでくれました。熱などはありません。色々調べてみると乳頭混乱?とよく出てきますが、普段ミルクは1日1、2回なので哺乳瓶の乳首と混乱するほどでもないかなと💦(普段はむしろ哺乳瓶の乳首を嫌がるほどです。)味がまずいなどもありましたが、乳首を近づけるだけでかなり嫌がるので匂いからしてまずいのが分かってるんでしょうか?😱同じような経験された方アドバイスお願いします😭😭

コメント

♡サチコ♡

何か辛い物(刺激物)を食べたりとかしてませんか?
うちの長女が私が辛い物を食べた日は母乳を嫌がって飲まなかったです。

• ままり

ままり

昨日、今日は食べてません😭
    食べ物の影響もあるんですね😱

• 6月25日