※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiko0825
家族・旦那

3ヶ月になったばかりの子供とのお出掛けについて。今月末、旦那の両親、…

長文失礼します。
3ヶ月になったばかりの子供とのお出掛けについて。

今月末、旦那の両親、妹家族、お兄さんが総出で地方から息子に会いにきます。

2泊3日のうち、初日は息子の100日祝いの写真撮影→東京タワー→ホテルのバイキングで夕食(19時半から予約)

2日目は妹家族とお兄さんはディズニーランドで私達と両親は半日のバスツアー(14時位から18時過ぎまで)に行った後、皆んな合流して夜ご飯。

3日目は動物園に行った後皆は飛行機に乗って帰宅。

3ヶ月の息子を連れての行動は息子にとってもハードだし私もハードです^^;

なのでせめて夜は息子の生活リズムを崩したくないので、私はある程度の時間になったら息子と先に帰宅したいと旦那にお願いしました。

しかし旦那は、多分自分の家族が遥々会いに来てるんだからという思いがあるのか、別にこの数日間くらい夜遅くたって問題ないでしょ。という感じで分かってくれません。
旦那が言うには、自分の家族はテキトーだから夜遅くてもその辺に寝かせとけばーって言うと思うよと。

旦那の実家は遠いのでしょっちゅう会いたくても会えないのもわかります。
だからといって遅くまで息子を付き合わせなくても、、と思うのです。

私が堅いのでしょうか?

皆さんどう思いますか?

コメント

サクラ

初日は仕方ないかなとおもいます。
でも、2日目のバスツアー私なら行きません。他のお客さんの迷惑になるだろうし、前日つれ回されて息子さん疲れてますよ(^-^;
旦那さんには、生活習慣ではなく、疲れて体調崩すという面から説明されてはどうですか?

• mamiko0825

mamiko0825

そうですよね(꒪д꒪)
    予約した1カ月前は、私も3カ月の息子の様子が想像できてなく、なぜか大丈夫だろうと思ってたのですが、実際今の息子の様子を見てダメかもと焦りだしました(꒪д꒪)
    バスツアーは旦那に言って今日キャンセルしました!
    が、体調面の事言っても旦那が微妙に不服そうです、、^^;

• 3月20日
あみたろう

私もバスツアーは自分たちがいなくても両親のみで
充分楽しめるし遠慮させてもらいますかね😂
旦那さんだけ行ってもらって夜のご飯だけ
一緒に行くのはダメなんでしょうかね😭
ママも夜中もまだまだなかなか睡眠もとれてない
でしょうから疲れますよ😢

mamiko0825

一応目的が孫に会いにくるという事なので、一緒に行動しないと意味無いと旦那に先程言われてしまいました💧

でもとりあえずバスツアーはキャンセルしました!💦

• 3月20日
ゆきmama*

インフルエンザの心配もありますし、季節の変わり目で風邪を引きやすい時期でもあるので私なら顔出す程度で終わらせます。
赤ちゃんもですが、母体もまだ疲れやすくようやく落ち着いてきたかな~って頃なので。
赤ちゃんのためにも、親の体調管理も大事ですからね(´・ω・`)

mamiko0825

ほんとそうですよね(꒪д꒪)
    実際私もたまった疲れが今でてきてるなぁと感じてるところです、、
    多分旦那的にはその3日間くらいと思ってるんだと思いますf^_^;)
    さすがに孫に会いにくる目的なので顔を出す程度というのは難しくてー~_~;
    無理無いようにしたいと思います、、、

• 3月20日
おっこおっこおっこ

ちょっとハードですね…

参加しないという選択肢がないのなら、中抜けや休憩を沢山入れることを旦那さんから他の方々に伝えてもらい、赤ちゃんにできるだけ負担がかからないように…

mamiko0825

ですよね、、~_~;
    まず旦那がそこに対して理解がないようなので問題です。(꒪д꒪)
    3日間くらいせっかく遠くからくるんだから付き合えと思ってるみたいで、、
    結局今日バスツアーはキャンセルしたのですが、キャンセルすればと言いつつ少し不服そうでしたf^_^;)

• 3月20日
あいちゅうさん

気持ちはわかりますが、
子供には悪いですがその日だけ付き合ってもらいます!
寝ててもいいという事なので!
(^o^)/
旦那さんの親戚誰が気を使かって帰った方がいいよーと言ってくれればいいですね!

mamiko0825

はいf^_^;)
    旦那の妹は子供が3人いるので気持ち分かってくれるような気がするんですが、旦那曰く皆適当だからと~_~;
    言ってほしいです、、、!

• 3月20日
エリナ

1日くらいならって思いますけどね😭
わたしもバスツアーはパスするかなって感じです💦
3ヶ月ですし、バスですし…他の方も見えるので、
で、3日目の動物園からまた参加してお見送りしようかなって感じです😌

お子さん相当疲れると思います🙄

mamiko0825

そうですよね💦
    皆さんの意見と、冷静に考えてバスツアーはないなと思って今日キャンセルしました💦

1番の気がかりは、旦那がこの私の意見に対して不満そうで理解してない様子なことです、、💨

• 3月20日
  • エリナ

エリナ

おーちでまったりじっくり遊んでもらうでも全然アリだと思います😌

旦那さんはきっと1日つきっきり子育てしてるわけじゃないからわかりにくいのかもしれないですね😌
    例えば連れ回してお子さんが熱でも出して苦しんでる姿見ても後悔しない?とか聞いてみるとか🙄

• 3月20日

mamiko0825

旦那とはよく話し合う必要がありそうです😓
    2日目はどうにか無理ないように過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月20日

1日目→完全にお付き合い
2日目→遠慮する
3日目→再び完全お付き合い
にします(*^^*)
2日目は特にいなくても楽しめそうだし中1日休ませられれば、自分の気持ち的にも納得できるので(^^;
でも今月末のことで今から行かないとかは言えないと思うので(楽しみにもしてると思うので…)、ごめんよ(´;ω;`)
と思いながら子供に頑張ってもらいます(´・ω・`)

mamiko0825

旦那に連絡し、2日目のバスツアーはキャンセルしました、、!
    しかしツアーじゃなく皆んなでどこか出掛ける事になりそうですf^_^;)
    孫に会いにきてるので、一緒に行動しないと意味ないじゃんと旦那に若干キレられました、、。

子供に頑張ってもらい私も我慢して付き合うのが大人な対応なのかもしれません、、
    しかしどうしてもモヤモヤしてしまってf^_^;)

• 3月20日
空色のーと

滅多にない機会なので、この時くらいは…と思いますが、2日目のバスツアーだけはナシですね💦

泣いたらホント肩身がせまい思いをするだけですし、インフルエンザや風邪も怖いですからf^_^;

mamiko0825

その気持ちももちろんあるんです、、💦

ほんと1カ月前にバスツアー予約した時は、1カ月後にはもうちょっと成長してるだろうし大丈夫だろうと私も安易に考えてしまってたんですが、実際その時を迎えようとした時、無理だと思いました😓

まだまだインフルエンザ怖いですよね💨

一先ずバスツアーは今日キャンセルしました!

• 3月20日

ちょっとハードすぎますね(´・ω・`)
一日目は仕方ないにしろ、二日目三日目もあるとなると疲れちゃうし赤ちゃんも興奮してグズリが大変になりそうですね( ・ั₃・ั )
もう少し短時間で近場での外出とかに出来ないんですか??

mamiko0825

3日間全部となるとやはり大変ですよね💦

旦那的には両親に観光とかも楽しませたいと思ってるのがあるんだと思います、、。

1番理解してほしい旦那があまり理解を示してもらえないので困ってます😓

• 3月20日
かえさん

うーん。1日だけならと思うけど
3日間はハードすぎると思います😭😭
うちの娘でも1日遠出したら2.3日は
家でゆっくり過ごしますよ🙌🙌

1日目が19半の予約も遅いですし
帰りは何時に帰るのかわかりませんが
21時には布団に寝かせてたいです。
2日目のバスツアーも赤ちゃんは
泣いたら迷惑になる気がします😂😂
3日目の動物園、動物って以外に
菌がたくさんで3ヵ月デビューも
早い気が、、🙌
完全に私の考えですが😢すみません。
でも親戚付き合い大変ですし
せっかく地方から来ている義両親も
お孫さんと会えるの楽しみにしていると思うので
どれか一つ遠慮する。

お子さんもハードですけど
お母さんもまだ体力が戻ってないと
思うので無理しない程度に楽しんでくださいね!

mamiko0825

やっぱりそうですよね😭
    1カ月前にプランをたてた時は、せっかく遠くからくるんだし、、と思って計画したんですが、最近の息子の様子だとハードすぎると気づき、、💧
    今の生活は20時には寝かせてるので、遅くとも私も21時くらいには寝かせたいのです。

バスツアーは今日キャンセルしました💭

旦那の理解がないのがしんどいです😓

ありがとうございます!

• 3月20日
  • かえさん

かえさん

わかります😢遠くから来てもらってたら
    少しぐらいはいいんじゃい?って
    思ってしまいますよね🙌🙌
    よくよく考えてハードだったかも!!!ってなりますしね😅😅
    でも気づけたならいいじゃないですか💗

わかりますよ〜私の旦那もその変の理解ないです😅元気だからいいだろーとか言われちゃうけど大人でも疲れるんだから
    子供は倍やで?って伝えても効果なしで😭徐々にわかってくれるようになればいいですね😭

• 3月20日

mamiko0825

はい😊
    子供第一ですよね!
    大人の勝手に付き合わせるのはとても心が痛いです💧

男性は考え方違う場合多々ありますね、、
    分かってくれる事願います😭

• 3月20日