※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

2人目出産時の上の子の対応について不安です。誰が見てくれるかわからず、義母も遠いため心配です。先輩ママの体験談を聞きたいです。

もう少しで2人目が生まれるんですが、出産時に上の子をどうするか、、、😭
旦那さんがいるときに破水や陣痛が来てくれれば何も問題はなさそうなんですが、仕事中とかだと連絡気づいて病院に駆けつけても1時間以上かかるし、実母は週5で働いてるのであまりあてにはしてません。義母は働いてなく家から産院まで30分くらいの距離ですが連絡に気づいてくれなかったらと不安です😭😭😭

産院では上の子を見てくれる人がいないと病院側では誰も見れないと言われてるので、誰かが駆けつけるまでに陣痛ピークとかになっちゃったらどうなっちゃうんだろうと😭

上の子がいての出産経験した先輩ママさん体験談聞かせてください🙇‍♂️💗

コメント

姉妹ママ

どうなるのだろうと不安ですよね😭

うちも両家の両親共働き、旦那は外仕事でその日その日で現場も違うし連絡しても遠くにいる可能性大でした。

私の場合、私の60代の祖母が近くに住んでて働いてないので万が一陣痛や破水が来たら連絡するつもりでした。
もしくは義父が会社からいつでもでられようにしておくとのことでした。
結果、夜に破水して、主人もいたので大丈夫でしたが、私の友人も同じ境遇で、計画分娩にしてましたよ😭‼️

ポン酢@すみっこぐらし。

私も似たような状況でした!

病院側に無理言って、計画分娩にしてもらい、旦那には、ここで産むから‼️(笑)と、数日だけ休んでもらいました。

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

計画分娩です😊✨
自宅から病院まで1時間半かかるということもありますが💦
陣痛が夕方からき始めて、まさかすぐ生まれるとは思わず旦那にもギリギリまでまだ生まれるか分からないから~と連絡してましたが一気に進み21:42に誕生(笑)旦那は上の子寝かしつけてきたので間に合わず😂
ちなみに私は義母と同居ですので寝てからは義母にお願いしてました💭笑
入院中も義母に仕事休んで見てもらい、退院後は私と一緒に実家に、お世話になってます😊