※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

旦那が食事にうるさいのでストレス。子供にも同じように厳しく食べさせる。子供が泣きながら食べることを強要し、口を出すと怒られる。どうしたら子供に食べさせるのをやめさせられるか悩んでいます。

旦那が食べ物にうるさくてストレスです。
子供の頃から食べ物の大切さを厳しく教えられていたみたいで、吐いてでも食べさせられたし残すと真冬でも裸足で外に出された
とよく言います。
私は食べれるだけ食べて残していいからね
と言われて育ったので全く理解できません。
食べ物は大切です!なのでその事は教えていきたいと思っていますが、
大人だって食べたい気分の時、食べられない時ありますよね?
なのに食事の度にもういらないと泣く子供たちを怒鳴りつけます。

夕飯の時ももういらないと泣き始めた2歳の大好物を目の前において
これを食べたいならご飯食べなさい!!

と…犬かよって感じだし、それを30分続けるんです
しつこいしキモイ
私が口を出すとキレられ
子供にご飯を食べさすことは親の義務だから!!
食べさせられないなら口出しするな!!

と言われました
俺は厳しく育てられてよかった
とか言っちゃってるんで頭いかれてるなと思います
宗教やなんかですよねもはや

もうどうしたらいいかわかりません
何を言ったらもう泣いてる子供に食べさせるのをやめさせられますか?

コメント

ショコラ

食べ過ぎで体調を壊すこともありますからね。ご主人はお子様の体調管理までこなせるんですかね?