※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

男の子の水着にはラッシュガードがおすすめですか?1歳児クラスの保育園のプールでどんな水着を着せていますか?

保育園で来週からプールが始まり水着は自由なのですが、男の子の水着でラッシュガードなどは持たせた方が良いのでしょうか?
みなさん、保育園のプールの水着はどのようなものを着させていますか?
因みに1歳児クラスです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の園は男の子は持ち物に水着と水泳キャップと書いていましたし、絵も水着だけの格好だったのでラッシュガードなどは持たせる予定ないです!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

• 6月25日
あずさ

うちもラッシュガードは持たせないです😊

• チョコ

チョコ

参考にさせて頂きます✨

• 6月25日
美紀

幼稚園ですが、ラッシュガード持たせる予定です(^^)

• チョコ

チョコ

参考にさせて頂きます✨

• 6月25日
べーた

保育園によって規定があったりもするので確認した方がいいと思いますよ!
脱ぎ着させにくいから被るタイプのラッシュガードはダメとか、日よけ張るからラッシュガードなくてもいいとかあるみたいです!
うちは日除けを張ってくれるのでラッシュガードは持たせない予定です!

• チョコ

チョコ

参考にさせて頂きます✨

• 6月25日