※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさな
雑談・つぶやき

愚痴です。私は旦那に求めすぎなのでしょうか?旦那は土日休みです。 平…

愚痴です。
私は旦那に求めすぎなのでしょうか?

旦那は土日休みです。
平日は仕事が忙しく帰宅は日付が変わってからです。

平日含め土日も子供のお世話はほとんど私です。
週末のお風呂は入れてとお願いし、やってくれてはいますがお風呂上がるタイミングでタオル持ってくるよう呼ばれ、身体拭いたり服着せたりは私で自分はゲームしたりスマホいじったり。
それ以外のお世話はほぼしません。

子供のことは可愛がってますが、自分からオムツ変えたりミルクあげたりといった事はしません。(たまにミルク俺やろうか?と言うが3週間に1度くらい)
まだ父親の自覚がないのかな?とも思います。

たまに出かけてきなよ!とは言ってくれますがもう少しお世話してくれても良くない?とイライラしてしまいます。

愚痴ったら少しスッキリー!!

コメント

れいな

まだ赤ちゃんが小さいからですかね?
うちの旦那もそうでした!というか今もそんな感じかも🤔子供が2歳になってマシにはなりましたが🤔
言わないとしてくれないですよー!
言ったらしてくれますが、もうすこし子供のこと考えて自分から動いて欲しいなぁと思います😂

  • まーさな

    まーさな

    ホントそうです😭
    その度にお願いして、うまく転がすしかないんですかね😂

    • 6月25日
カフェインレスコーヒー大好き

たしかに言わないとしてくれないですよね!気効かなくてイライラするお気持ちわかります。笑

  • まーさな

    まーさな

    なんて気が利かない‼️っていつも思います😂
    そういったことは育児書に書いてないですもんね…

    • 6月25日
deleted user

うちの旦那もそんな感じですよ💦
たまにお風呂入れるだけです。
もっとやってくれ!って思いますよね😭

  • まーさな

    まーさな

    みなさん同じなんですね😂
    なんだか安心しました笑

    • 6月26日