※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
その他の疑問

いろいろあって義母が嫌いになったんですが。娘の世話をされるのが嫌で…

いろいろあって義母が嫌いになったんですが。。。
娘の世話をされるのが嫌です💦
本当は抱っこされるのも嫌なんです💦
同じ方いませんか?

先日、娘に会いに自宅に来ました。
おやつを食べさせる時間で、
義母がいろいろ世話をやきはじめました😳
子供の椅子をもってきたり、
食事用エプロンさせようとしたりいろいろと、、

普段、椅子は脱走することがほとんどで。
私の膝の上で食べさせることが多いかな。
エプロンはしてくれる日の方が少なく、
ご飯どころではなくなることが多いため
最近はしていません。
なので、義母に抱かれてた娘を
私の膝の上にのせて、おやつをあげました。
義母が世話をやこうとしたこと、
無意識に全部却下してました!!( ; ロ)゚ ゚
無意識にやってしまうあたり、
義母嫌い、重症だな💦と思いました💦

世話もしてほしくないし、
一度やってしまったら
私たち夫婦を差し押さえて
義母が親かよ?ってなるのがわかってるので、
一線を引いてます。

たった椅子を用意した、エプロンをつけようとした。それだけのことなんですけどね💦

同じ方いませんか?
こんな気持ちって一体なんなのでしょうか?

コメント

スイカ

わかります!
嫌いなわけではないですが
一切子供に触れて欲しくないです笑
いつまでも治りません😀💦
同居なのでいつも逃げるように部屋にいきます笑

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    同居ですか💦💦大変ですね😖💦
    尊敬します!!!

    わかってくれて嬉しいです🙇

    • 6月25日
yang

わたしも以前ひどいことを言われて以来、義母がとても苦手です😢
ですので、こどもに触れて欲しくないと正直思っています💦
義母もわたしのことは好きではないですが、孫は溺愛です。

しかし、娘が3歳になって、義母に全く懐かなくなりました😂
わたしに対しての義母の態度のせいなのか、わたしが義母を苦手なのを察したのか…
義父には抱っこをせがみますが、義母には近づこうとしません😲

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうなんですね😳子供はわかってるんですね!

    そうなってほしいなとは思いつつ。
    親の思い通りにはならない気がします💦

    私も義母に余計な一言
    言われて毎回ムカっときます💦💦
    悪気ないみたいですが。
    黙っててほしいなと思います。

    • 6月25日
まぁ

わかります~
私も嫌すぎて嫌すぎて…

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    わかってもらえますか😭
    ありがとうございます!

    何もしないで。
    ただ、遊ぶだけでけっこうです✋💦

    • 6月25日
  • まぁ

    まぁ

    あれしたい、これしたい
    と言われるのでそれもうざいんですよねー
    私の子なんだから、ほっといて!って感じです
    お願いしたことだけやってほしい…

    • 6月25日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    まさしくそれです!!!!
    勝手にすんな💦って思ってます😖

    実母ならなんとも思わないのですが。

    • 6月25日
S♡

同居してますが、世話焼きの義母なのでイライラします。気持ち分かります(><)なんか義母がやりたい気持ちも分かりますが、もう少し離れて見守って欲しいですよね…まぁハッキリといえば干渉されたくないですけど…笑

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    これが干渉されたくないってやつなんですね🤔

    同居なんて絶対無理です💦
    尊敬します😭

    • 6月25日