※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供の食事中、大人しく座って食べる方法について相談しています。おもちゃやテレビを使うのは良くないと聞いて困っています。みなさんはどうしていますか?

離乳食を食べる時、大人しく座って食べて呉れます?
息子は初めの5分くらいは大人しいんですが、そのあとは食べたいのに座っておくのに飽きたのか暴れ回るのでおもちゃを渡して食べさせてました。
今日はテレビを見せてると大人しく食べてくれました。
でも、おもちゃやテレビは良くないと聞いてどうしたらいいのかわからなくなってます😖
みなさん子供の食事中はどうしてますか?

コメント

うちの子は食べるのが何よりも大好きなので大人しいです🤣
でもそれ以外の時間は常に大暴れの大泣きです😵

• ぱんだ

ぱんだ

大人しいの羨ましいですー😭😭
    確かにうちの子もだいたい大暴れです(笑)

• 6月25日
ママリ

息子も最初はいいんですが10分もすればおろせ!おろせ!って暴れまわります😭
私は最初からテレビはつけたままにしてますが、暴れまわってきたらご飯は終わりにして、バナナだけあげて終わりにしてます💦(バナナはおとなしく食べるので)

スプーンやフォークを持しても暴れますか?💦

• ぱんだ

ぱんだ

スプーン作戦したんですが、秒で投げ捨てられました🤣✋
    テレビつけててもいいんですね😊
    うちだけかと思ってたので安心しました❤

• 6月25日
なち

うちも始めだけ座ってますが愚図るので私の膝で食べさせてそれでも暴れるのでテレビ見せさせながら追いかけながら食べさせます💦
食べないよりはテレビ見ながらでも食べてくれたらいいと思ってます😅
自分で食べるようになってテレビみて食べない時になったら消します!

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね!今はテレビ見ながらでも食べてくれる方がいいですもんね😊
    私も、そうしようと思います!ありがとうございます🤗

• 6月25日