※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

今日唐揚げしたのですが、最近テレビで低温から揚げると柔らかくなって…

今日唐揚げしたのですが、最近テレビで低温から揚げると柔らかくなってジューシーで美味しい。と良く見かけるので試して見ました。しかし、やり方がダメだったのか1度油からあげる時に衣がブヨブヨで半分くらい剥がれて、2度揚げしたらカリッとと言うか、歯に詰まるような妙な硬さの衣に…笑 見た目も旦那に、初めて唐揚げ作りました!みたいな出来栄えやね😂と2人で笑ってしまいました🤣 お肉は確かに柔らかかったんですが、断然いつもの唐揚げの方がいいです😅
因みに唐揚げの前に別の揚げ物をしていたため完全に冷めさ油からは挙げてないです。完全に冷めた油からでないとダメだったのでしょうか?
低温で唐揚げを作る方いつもどう言った手順でやってますか?

コメント

あやこ

適当な時にほうりこんで4分くらいあげ、白っぽい状態で一度引き上げる5分くらい置いて高温で1分くらいあげる。衣はどうですか?
片栗粉と小麦粉半々を混ぜてしっかり付けます