※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

妊娠がわかり、旅行の葛藤。親友との関係も。

質問というか
吐き出したいので投稿しました。

先日陽性が出て、今度病院へ行きます。
2人目になるのですが
2人目ができる前に
息抜きに親友と旅行がしたいな~と思っていて
主人も了承してくれたので
行くことになっていました。
行く場所だけは決まっていて
どこに泊まるかとか
飛行機とかはとっていない状態でした。

私もすごく楽しみにしていましたが
息子を置いて2泊もいいんだろうか
大丈夫だろうか
寂しい思いをさせてまで行くべきなのか
と葛藤があったことは間違いありません。

そんな時の陽性反応。
正直ホッとしてしまった自分がいました。
自分から誘ったくせに。

そして親友に連絡しました。
妊娠したと思う。本当にごめん。と。
文面から苦笑いしてるのが伝わりました。

・すごく楽しみにしてたのに
・妊娠はコントロールできるよね?
・避妊すべきだった
・そうしてくれなかったのが悲しかった

と言われました。
すごく反省して、親友は大好きなので
たくさん謝りました。
は~…
色々とだめですね。
読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

かや

親友さんの気持ちもわからないでもないですね><
飛行機とかならない、もっと近場で旅行されるのはいかがですか?
まぁ、もう断ってしまった後ならそれも伝えにくいでしょうが(*´-`)
親友さんは子供なしですかね?そうだとしたら、余計に寂しかったのかもしれませんね(´-`).。oO

  • めめ

    めめ

    その親友は関西地方にいるので
    なかなか会えなくて…
    そうなんです。
    独身なのでっていうのはあれですけど遠くにいて、家族にもなかなか会えなくて、で私との旅行をすごく楽しみにしてくれていました😭

    • 6月25日
  • かや

    かや

    住んでる場所自体が遠いのでは難しいですよね><
    独身さんと既婚子ども持ちだとやっぱり気持ちの変化は少なくともあると思います!
    親友さんも言い過ぎなとこがあったと思いますが、寂しさも考えると私はお互い悪くない気はしますがね..
    まぁ、妊娠したことも事実ですし、親友さんとはまた落ち着いてから会って改めて仲直りできるといいですね^_^☆

    • 6月26日
  • めめ

    めめ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    これから先も仲良くしたいし
    わだかまりを残したくないから…
    ということで
    今思ってることを話してくれたので
    いつか旅行にまた行けることを願っています😭

    • 6月26日
りょう

自分から誘ったとのことなので、お友達のオイオイ( ´_ゝ`)と思う気持ちはわかりますが
人様の妊娠にコントロールできるとか避妊すべき等の意見は下世話すぎだな〜と思いました。
妊娠出産はいつが最後になるかわかりませんが旅行は生きてる限り行ける可能性の方が高いですし私としてはそこまで旅行最優先で生活すべきだった話かな?と思います。もちろん細かな予定まで決めていないものの自分から誘っておいて元から行かない方に気持ちが傾いていたのは良くないとは思いますが😣
親友さんと妊娠中に近場への日帰り旅行や産後にまったり観光などできたら良いですね🥰

  • めめ

    めめ

    そうなんですよ…自分で誘って
    向こうを行く気にさせて…
    ほんとに最低です。
    向こうは自分の思ったことを全て吐き出してスッキリして、お祝いする気持ちに切り替えてくれました。
    いつか一緒に旅行行ってくれるといいなあです😖

    • 6月25日
  • りょう

    りょう

    楽しみだったからこそキツいことやひどいことを思わず言ってしまったのかもしれませんね。
    でも逆に親友だからこそ包み隠さず気持ちをぶつけてくれたんだと思いますし何度ぶつかっても喧嘩しても親友なら数日後にはいつも通りですよ🥰
    マイナスに考えたら先延ばしになってしまった、、ですがプラスに考えたら次の旅行までの期間また新しい楽しい予定を立てられるってことですよ(〃ω〃)💙!

    • 6月25日
  • めめ

    めめ

    そうですね。
    向こうもわだかまりを残したくないからと全てぶつけてきてくれました。
    子供がふたりとなると益々置いて旅行は行けない(私の気持ち的に)ので
    末永く待ってくれたら嬉しいなと思っている次第ですm(_ _)m
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 6月26日
s

え😳え😳え😳
親友だとしても避妊しろとか
コントロールしろとか言われるんですか😱💔そんなの私だったら
親友じゃないです。要らないです。
本当の親友ならおめでとうって
一緒に喜んでくれると思います
旅行なんて2人目産まれてからもいけるじゃないですか…
命より旅行でしょ!って言われてるみたいでなんか…💧

  • めめ

    めめ

    そうですね…私もその言い方は気になりました😅
    妊娠をコントロール…確かにそうだけど……複雑でした😅
    まあ旅行行くって決まってたなら避妊すべきだったのは間違いないので何も言えませんでしたが😖

    • 6月25日
りん

えー!
もちろん計画してて楽しみにしていた親友の気持ちを考えると悲しくもなりますが…そして誘ったのはめめさんとの事ですが…まだお金が発生してないですし、そんなに酷いこと言う必要はないと思いました😢
でもきちんと埋め合わせはした方がいいですね!

  • めめ

    めめ

    そうですね💧いつになってしまうか分からないけど埋め合わせは必ず。
    このことは何かにつけて言うからね!笑
    と言われましたw

    • 6月25日
ままり

何にも予約してない状態なら別にそこまで言わなくてもと思いますが、主さんから声かけておいて葛藤あったとか乗り気ではなくなってたはちょっと酷いかなと💦

日程決めてたなら有給取ってたかもですし💦

  • めめ

    めめ

    そうですよね。
    そうなんです。よく考えてから誘えよって感じなんです。
    向こうは転職してまだ日が浅いので
    有給を取らない日程で予定したのでその点はまだよかった…と言ってはあれですが…

    • 6月26日