※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。 現在の抱っこ紐は3歳まで使用可で、新調を考えています。 後ろで止めるのがしんどいため、前で止めるものに変えたいです。 皆さんは何歳まで使用されていましたか?

抱っこ紐について教えて下さい‼️

現在生後9ヵ月の子供がいます。
私が使用しているのはアップリカのもので
15キロまで(3歳まで)使用可となっています。
新しい抱っこ紐の購入を検討しているのですが、
3歳位の子供が抱っこ紐で抱っこされている姿をあまり見かけた事がなく、今使用している物が使えない訳じゃないので迷っています。

新調の理由は今の物は後ろで止めるのですが、それがしんどいので前で止める物にするかと言う事です。
皆さんは何歳位までお子さんに抱っこ紐を使用されていましたか?

コメント

ちゅキティ

2人とも1歳過ぎですね。
歩くようになってからはしてないです。
3歳で抱っこはしますが、抱っこ紐はないと思います😅

  • tomo

    tomo

    1歳過ぎ位ですかぁ....
    今からじゃ勿体ないですかねぇ😅

    • 6月25日
  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    個人差あると思います。
    いずれ2人目考えてるなら買ってもいいと思います😀

    • 6月26日
  • tomo

    tomo

    今の所、二人目は考えてないのです😣

    • 6月26日
ラム姉

姉から聞きましたが、歩くようになってからは、ヒップシートが活躍すると言われました。
私が使っているはベビーアンドミーでヒップシート単体としても使えます。
ヒップシートだけつけたままにしておいて、グズったときにヒップシートに乗せてますー。

  • tomo

    tomo

    それっ!!知ってます。
    長く使えそうですね✨
    調べてみます‼️

    • 6月26日