※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりんまま
子育て・グッズ

上の子は授乳中、興味を示し、授乳枕を取ろうとすることがあります。みなさんはどのように対応していますか?

下の子が授乳中のときって上の子なにしてますか?
近くにきますか?それとも興味なさげですか?

いままで、興味なかったのに、急に下の子をよけろと言わんばかりに授乳枕を取り上げます

みなさんどんな対応してますか?

コメント

はじめまして😊✨

目をそむけて見なかったり、逆に赤ちゃんと反対側に来て一緒に足の上に座ったりします😅
やきもちもあったりするので今は混合ですが、完ミにしようかと考えています😂

• おうりんまま

おうりんまま

コメントありがとうございます😄
    やっぱり足の上とか、横にきますよね〜笑
    上の子はほぼミルクだったから、下の子は母乳で頑張ろうと思った矢先のことで…😅
    完ミにするのも手ですよね💡

• 6月25日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私は上の子が半年ぐらいまで完母だったので下の子にも…って気持ちは大きいんですが、上の子の嫉妬や夜中の授乳やどんだけ母乳が出てるんだろう…とか考えるのがストレスになってきそうだったのでおもいきって完ミにする予定です😂
    完ミの方が楽だと思うし明日2週間検診なので断乳の仕方を聞いてこようと思っています😅

• 6月25日
  • おうりんまま

おうりんまま

確かに母乳ってどれくらいでてるかわからないから、結構ストレスになりますよね😵夜寝たいし、ミルクもガッツリ足してます笑

• 6月25日
☆HSY☆

テレビを見ていたり、一人で遊んでいたり、私のところに来て下の子にちょっかい出したりしてます(・・;)

うちも年子なんですけど、かまってほしくてわざとイタズラしてるんだと思います(>_<)
叩いたりするときもあるので、なるべく怒らないように「いいこ、いいこしてあげようね」と声かけしたり、空いてる方の手で息子の体をツンツンしたり遊んだりしてます。笑
離れた所で悪さしてるときもありますけどね…笑

• おうりんまま

おうりんまま

年子なんですね!!
    かまっての度が過ぎると、下の子叩いたりするのが厄介なんですよね😩

• 6月25日

最初は興味ありげに見てきましたが、少しずつ顔を触ったり足をつねったりするようになってしまいました💦
授乳中は絵本を読んだり歌ったりして上の子の興味を下の子以外に向けるようにしてました!

• おうりんまま

おうりんまま

まだ足つねることはしてないですが、これから気をつけないとですね、参考になりました!
    授乳中に、絵本読んでて、気が散ってのまないこととかってありましたか?

• 6月25日

退会ユーザー

うちは食欲旺盛だったので、お構いなしにひたすら飲んでました😂
    あまり飲まない子や遊び飲みの時期なんかは、確かに気が散ってしまうかもしれないですね💦

• 6月25日
しー

今は自分の遊びをしてます!
話しかけてきたりしたら
目を見て答えるようにしています(^^)

最初は気になるようで隣に来ていて
ちょっかいを出していたので
ご飯中だから構わないであげてね〜
みたいなことをやんわりと伝え、
上の子にもおっぱい飲む?と
冗談で言ってみたりしました!
近くにいるときは、触らない約束で
〇〇も飲んでたんだよーと話したり
絵本を持って来たら読んであげたり。
(本自体は上の子が自分で持ちます)

きっと上の子にとっては
一番嫉妬の気持ちをうむ時間なので
できるだけ対応はしてます!
出来ないことを言われても、
それは出来ないけど
こうこうしてくれたらできるよ、
こっちならできるよ、などです(^^)

• おうりんまま

おうりんまま

『少し待ってて』を理解してほしいけどまだできてないのか現状で、なかなかうまいこといかないんですよね🙄

• 6月25日