※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ティファールの圧力鍋持ってる方おられますか?ビーフシチューを作ろうと…

ティファールの圧力鍋持ってる方おられますか?

ビーフシチューを作ろうと初めて使ってみたんですが、
焦げ焦げになってしまいました。ショックです。

野菜とお肉を炒めて水を800ml(蓋をする場合の水の量)を入れて
蒸気が出るのを待っていたんですがなかなか出ず。
焦げ臭い匂いがしてきて蓋をあけると
底が全部焦げていて水分も無くなっていました。
何がいけなかったんでしょうか…

コメント

TSssm☆

ティファールの圧力鍋使ってます!私のは普通のお鍋にもなるやつですが同じですかね?
私の場合は炒めずに野菜や肉、水、ルーも入れてます。
それで、なべの蓋にあるツマミを圧力鍋の方にしてますよฅʕ•̫͡•ʔฅ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍋にもなるやつです!

    シューという音はしてたんですが、蒸気が出てくるのが確認できず
    ずっと強火で蒸気が出てくるのを待っていたんですがそれがダメだったんですかね?😥
    音はしてても蒸気見えにくいとかありますか?💦

    • 6月25日
  • TSssm☆

    TSssm☆

    私のはシューって勢いよく蒸気出てくるんですがね😭
    ツマミも合わせてたんですよね❓

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わせてました😭
    水が少なかったんでしょうか?😥
    ルーに表示されているお水の分量と同じ量を入れておられますか?😭

    • 6月25日
  • TSssm☆

    TSssm☆

    はい、だいたい同じ量の水です!
    原因が分かりませんね💦
    蒸気も出なかったみたいだし
    ティファールのコールセンターに問い合わせてみるのはどうでしょう😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水を少なくしたのが原因だったかもしれないです😭
    今度水の分量を表記と同じにして再チャレンジしてみます!
    それでもダメなら問い合わせます😭

    • 6月25日
やんちゃBoysのママ

鍋の蓋にあるゴムが逆とかないですか?
うちにあるのはT-falの普通の圧力鍋ですが、以前鍋の蓋についているゴムを逆につけて焦げたことがあります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて開けてそのまま使ったのでゴムはつきっぱなしだったと思います😭
    食材無駄にしてしまったし夜ご飯無くなったしでショックが止まりません〜😭😭😭

    • 6月25日
  • やんちゃBoysのママ

    やんちゃBoysのママ

    そうなんですね😵💦
    原因がわからずすみません💦

    私もその時すごくショックでした😵💦
    焦げた鍋の片付けもなにもかも嫌になりますよね😅💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、ありがとうございます😭
    本当にショックですー😭
    再挑戦する日は果たしてくるのか…

    • 6月25日
  • やんちゃBoysのママ

    やんちゃBoysのママ

    再挑戦するのも、今回のことがトラウマになってしまいますよね😣💦
    でも、使いこなせばとっても便利なので次は成功しますように☺️‼️✨

    • 6月25日
たる

私もT-falの圧力鍋です。
蒸気見えにくいです。
ピンが上がって音がしてたらもう時間測るようにしてます。
でもあの鍋、ちょっと薄いんですよね🤔買ったの失敗だった〜と思いました。薄い鍋は焦げつきやすいので注意ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭!!!
    気が向いたら再チャレンジします…ショックがでかすぎていつ来るのかって感じですが😂

    • 6月25日