※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が混合給養で体重が停滞気味。母乳から完ミに切り替えるか悩んでいる。フォローアップミルクか普通のミルクか、離乳食が進んでいる場合の夜のミルクについてアドバイスを求めています。

来月で1歳になります。
保育園に行ってて混合です。離乳食はよく食べます!でも体重が停滞気味です、、(よく動きます😅)
今は夜寝る前と言うかお風呂上がりだけ母乳なんですが、そんなに出てる感じもないので完ミにしようかなと思ってます🤔でも、ミルクがいいのかフォローアップミルクがいいのか、それとも離乳食食べるならもう夜はミルクいらないのかと悩んでいます!
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

美紀

息子が1歳の頃、1日1回の完母で体重が停滞気味だったので、予防接種の時に相談したら、「フォロミか牛乳をおやつタイムに飲ませるといい」と言われたことがあります(^^)

息子は牛乳で下痢しやすかったので、フォロミを1日2回(10時/15時)のおやつタイムに飲ませてました☆

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりお腹壊しちゃう子もいますよね😣私自身が牛乳でお腹緩くなっちゃうタイプなのでどうかなーと思っていて。フォロミで試してみようかなと思います🤔✨

• 6月25日