※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が40度の熱を出しており、添い寝しながら家事をしたいが熱性痙攣への不安がある。1人で作業する場合の対応策を知りたい。

1歳8ヶ月の子が40度の熱を出しています。
今寝室で寝てますが、1人にするのが心配で添い寝してます。
でも、まだやることが終わっていません。
昨日から熱が続いていて昨日の夜も何もできずに添い寝していたので今日はできれば少し片付けて寝たいとこなんですが、熱性痙攣になったらどうしよう…とか考えると目の届くところにいたいです💦
熱性痙攣にはなったことないんですが…

皆さんならこういう時どうしますか?
片付け+αで1〜2時間くらい作業したいです。
作業はリビングでするので隣の部屋です。
集中すると様子見に行けるかわかりません😭
旦那は今いないので、1人で対応する場合のことが知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ホイップクリーム

私ならどうしても急ぎの作業でなければ、作業はせずにそばにいると思います。
片付けとかは旦那が帰ってきてからするかな〜😞

高熱だと心配ですよね💦
あまり無理せず看病してあげてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が帰るの明日の朝なんですー😭
    今日も諦めるしかないですね…
    娘も頑張ってるし、しょうがないです。
    家の崩壊を見守ります😂笑

    • 6月25日
ママリ

リビングに布団をひくのは不可能ですか?
私は熱の時、リビングに布団ひいて寝ちゃってましたぁ!♡⭐️
ママさんも休める時に休んでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子(2ヶ月)もいるのでリビングにはどっちかの分の布団しか無いのです😭
    熱がない時は上の子を寝室で寝かせて、下の子を連れてリビングで作業してるんですが、下の子を1人で寝室で寝かせるのも心配なので、今日も作業はできそうにないですね…

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の心配までしていただき、ありがとうございます❤️

    • 6月25日
deleted user

我が家の場合なんですが、子供が熱を出した時はリビングにお布団を敷いて寝かせてます💦
もしくはソファにバスタオルを敷いて寝かせています←これは私がソファ前で作業している時限定ですが💦

もしベッドだとしたら、長座布団などはありませんか?😭
そこにバスタオルを敷いて寝かせたり!
あとはタオルケットを何枚か重ねて簡易敷布団もどきを作り、1時間ほどの短時間なら作業中はそこで休ませたり。
目は離したくないですね…静かに嘔吐していたら怖いので💦
それか急ぎの用では無いなら、潔く旦那様の帰りを待ってからにしましょう💦
お母さんも無理は禁物ですよ😣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子もいるのでリビングに連れてくのは難しいです💦

    目離したくないですよね…
    旦那は明日の朝までいないのです😭
    正確には今いるんですが、夜勤前で寝てて、作業あるから娘と寝てほしいとお願いしたら「俺はいないと思え」とキレられたんです🤬
    ありえないですよねwふざけてますよねwww
    もう今日も諦めて娘と寝ます😭😭😭
    ありがとうございます!

    • 6月25日
chicchi

旦那さんヒドイですね😡😤
私ならブチ切れちゃう(笑)

ウチもこの前40度の熱を出したんですけど、実家が近くなので助っ人(両親)を呼んでみてもらいましたね💦
作業はお仕事ですか??
出来ることなら周りに頼ってなるべく体を休めてくださいね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレますよねw
    イライラポイント貯めてます😂
    実家は近いんですが母は足が悪いので杖なしでは歩けないし、父は何もできないので助っ人にならないのです💦
    義実家も近いんですが、諸事情でほぼ縁切り状態なんです…

    今朝熱が下がってたので、一日何もなければ通常運転に戻れそうです!
    ありがとうございます❤️

    • 6月26日
aym

うちも先週40度の熱出しました😱
我が家は娘が寝ているのであれば寝室に寝かせたまま私はリビングで家事やったり普通に過ごしますよ!自分が寝るときと娘が泣いたときだけ添い寝してますが。
熱が高いから熱性痙攣になるわけではないよーとお医者さんに言われました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人いるとどうしてもしょうがない時ありますよね💦
    2〜3分で済むことは離れてしました!
    寝苦しいみたいで頻繁に起きてたし、とてもしんどそうだったし、下の子産まれてからちゃんと相手できてないので、こういう時くらいそばにいてあげたかったのもあって、結局添い寝してました。
    今朝熱が下がってたので今日の夜からは通常運転に戻れそうです😍

    • 6月26日