※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

娘の自我が強く、思うようにならないと激しく泣いたり物に当たる。育て方の問題か、性格の問題か気になる。

2歳9ヶ月の娘。もともと自我が強いとは感じていましたが最近、さらに強くなったように感じます。思うようにならないと、激しく泣いたり物に当たったり。自我の強さは育て方の問題ですか?それともその子の性格の問題でしょうか?

コメント

えむ◡̈⃝

うちもそうです!最近私がつわりで全然相手にしてあげれず息子もストレス溜まってるようでさらに酷くなった気がします😅
性格なのかな〜と思いますが来年から幼稚園なので一日中一緒にいれるのも今だけかと思ってなんとか頑張ってます😂

• ひー

ひー

返信ありがとうございます❗️

性格もありますよね❗️
    私も一緒にいれる時間を大切にしたいと思います。

• 6月27日

わかります❗️
3歳前後でパワーアップしますよね😓
育て方なのかなぁー
何百人もの子を世話してないから私もそこらへんは断定できないですが😅
うちほぼ同じ遺伝子情報をもつ一卵性双子なんですが
産まれた時から性格ちがいますよ💦
自我の出方もちがう!
1人はキーキーしても切り替え早い。
もう1人は頑固で譲らない。
だから、たぶん子どもによって各々の性格にもよるんじゃないですかね🤔

• ひー

ひー

ありがとうございます‼️
    そうなんですね、双子ちゃんでも違うんですね‼️

性格ですよね、温かく見守りたいと思います。

• 6月27日