※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありうめ
ファッション・コスメ

1人目出産後(2015年)から白髪が気になっています。2年前に一度ヘアカラ…

1人目出産後(2015年)から白髪が気になっています。
2年前に一度ヘアカラーをしてみましたがすぐに戻り😓
それ以降ほったらかしです💦
(白髪切ったり、ヘアファンデーションで隠したりはしました。)

最近ヘナ染めを知り、してみたいなと思っていますが
経験者の方にお話聞きたいです!!
できれば敏感肌、授乳中、癖毛の方のお話を、と思っております🌸

◉ヘナ染めをして癖がおさまると聞きましたが、本当におさまりましたか?

◉ヘナ染めして頭皮が荒れたりしましたか?

◉授乳期間中ヘナ染めをした際、注意事項などありましたか?

回答お待ちしております💖
よろしくお願い致します!!

コメント

ままま

回答になってなくて申し訳無いのですが、どうしても若いうちは新陳代謝が活発で、染めてもすぐに抜けてしまうんです😭
おそらくどの染髪剤でも大差ないかと…

• ありうめ

ありうめ

回答ありがとうございます😊
    ご返信が遅くなり、申し訳ありません!!

若いとすぐに色が抜けてしまうのですね😓
    どの道染めるなら自然のものがいいかなぁと思い、ヘナに興味が出たところでした🌸

• 6月26日
さとぽよ。

元美容師です。

白髪はどのくらいあるのでしょうか?
全体の1割?3割?5割?それ以上ですか??
ヘナは、ヘアマニキュアと同じで白髪の部分に色が入る植物性のものです。
植物のアレルギーがあるとできません。
ヘナは、トリートメントしたような髪になります。

2年前にされたのは白髪染めですか?それともオシャレ染めですか?
すぐに戻るというのは、、白髪染めではあり得ないので、何をされたのでしょうか?明るい白髪染めですかね?

質問ばかりですいません。

だいたいヘナを選ぶ方はお孫さんいるくらいの年代の方が多いです。

• ありうめ

ありうめ

回答ありがとうございます😊
    返信が遅くなり申し訳ありません!!
    白髪は全体の一割くらいです💦

2年前にしたのは白髪染めではなく、おしゃれ染めです。
    美容師さんから「まだ若く、出産が原因の白髪だとまた黒く戻ることがあるので」と言われヘアカラーを勧められました☺️

白髪はトップに集中しており、切ったりしてなんとか隠せていますが風が吹くと丸見え状態で恥ずかしく😂
    また染めたいなと思って色々探して、ヘナ染めを見つけました☺️
    トリートメントしたような髪になるのはとても魅力的です❣️
    その上、癖がおさまるならやってみたいです!!

• 6月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1割くらいですと、かなり髪もしっかりされてるので暗い色じゃないと色が入らないかなぁと。
    ヘナは、ナチュラルヘナとそれ以外があります。
    ナチュラルは、オレンジになります。
    それ以外は、茶色が混ざった色です。
    1割でナチュラルはおかしいので茶色が入った色になると思います。
    白髪染めやオシャレ染めと同じように植物性でありながら、化学的なものが入っているのでジアミン入っているので染みる方は染みます。
    なので、仕上がりはトリートメントしたように見えますが傷みます。
    なので、癖が消えることはないです。
    ヘナは、白髪染めより高いところが多いと思うし、若い方がやるものではないかなぁと思います。

まずは、オシャレ染めからオシャレ染め+白髪染めを試し、白髪染めに移行していった方がいいかなぁと。
    いきなりヘナで暗くしたら、ずっと暗くしかできませんし、植物性なので茶色が入っていても若い方の毛ではちょくちょくやらないとキレイが保てずきれいに見えないです。
    明るめ希望ならオシャレ染め+白髪染めで混ぜるといいかなぁと。
    それより白髪をしっかり染めたいなら白髪染めかなぁと。
    白髪染めやヘナは、色素が濃いので暗い色だときちんと染まりますが次明るくはならないのでご注意ください。

• 6月26日
  • ありうめ

ありうめ

とても詳しく教えてくださりありがとうございます💖

ヘナはトリートメントしたように見えても傷むのですね💦

これまで明るい色にしたことがなく、これからもずっと黒い髪が良いので、
    暗くても良いからしっかり白髪を染めたいです☺️

癖がおさまらないなら...
    ヘナ染めを選ぶ利点が無いですね😓
    まずは白髪染めを試そうと思います!!

• 6月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ヘナは、しっかりしてしまうのでボリューム出てしまいますので年齢重ねた方がオススメなんです。

髪質により、白髪染めの色で入る、入りにくいありますので相談されるといいと思います😊

• 6月26日