※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

ベビーカーでのお出かけスタイルについて相談です。マザーズバッグに荷物をまとめるか、分けるか悩んでいます。現在は分けているが不便だと感じています。リュックに自分の荷物を入れ、赤ちゃんの荷物はマザーズバッグに入れています。小さいバッグにまとめる方法やおすすめのバッグが知りたいです。

ベビーカーでお出かけのときのスタイルどうしてますか?
自分の荷物と赤ちゃんの荷物はマザーズバッグにまとめてますか?
それとも分けてますか?

今は分けていて、どちらもデカくて不便です💦

まとめようとしても、マザーズバッグに貴重品を入れられる感じではなくて😣

自分の荷物をリュックに入れて、マザーズバッグに赤ちゃんのを入れているのですが、リュックもいちいち降ろしたりでめんどくさくて💦

自分の荷物を少なくして斜めがけの小さいバッグのみにして、赤ちゃんはマザーズバッグにしようか悩んでるのですが、、

おすすめのバッグなどあればそれも教えて下さい!

今はこのマザーズバッグ使ってます!

コメント

みおまま

ベビーカーにつけるバッグがあって、そこにオムツ、おしりふき、ミルクセット、ガーゼを入れてます☺️短時間ならミルクセットはもってません
自分の荷物は小さめのおしゃれなものに入れてますよー
ベビーカーの下にはブランケット入れてます!

• aka

aka

ベビーカーにつけるのバッグがあるのですね!
    自分のは小さめので充分なのですね!
    ありがとうございます!

• 6月25日

場所によりますが、近所に買い物程度の時は子供のものは何も持たず自分の荷物を斜めがけバッグに入れて出掛けてました。
出掛ける前に授乳とオムツ替えを済ませてれば大丈夫でしたよ!
長時間のお出掛けの時はリュックに二人分の荷物入れて、背負うかベビーカーの下に入れて出掛けてます。

• aka

aka

リュックは結構大きめのものですか?
    やはり、一つにまとめたほうが便利ですかね?😣

• 6月25日

退会ユーザー

リュックはアネロのLサイズです。
    割と大きめです!
    財布は背中に分かれてるポッケがあるのでそこから出して、スマホとか鍵は横のポッケに入れてます。
    他にリップとかハンカチ、日焼け止めや虫除けなどは正面のポッケに入れてるので、リュックの中身は子供のものだけになってます😊

• 6月25日
  • aka

aka

アネロもってるのですが、小さめのです😣
    Lサイズだと中にポッケがあるのですね!
    知らなかったです😢

• 6月25日
ちゃんゆい

マザーズバッグなどは使ったことなくて自分のかばんに自分の荷物と赤ちゃんの荷物いれてフックで吊るしてました!
買い物したものなども一緒に吊るしてましたよ😂

• aka

aka

マザーズバッグ、やたらとでかいので、、💦
    やはり一つにまとめたほうが便利ですか?

• 6月25日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

ひとつにまとめた方が便利です!
    分けるのめんどくさいしそんなに何時間もお出かけするわけじゃないので赤ちゃんのものは粉ミルク3回分、哺乳瓶、お湯、おむつ、おしりふき、オムツ替えシート、あとガーゼとか自分のものと一緒にいれてました🤣
    何も荷物持たなくていいしベビーカーに吊るしてるから取りやすいし楽でしたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 6月25日
  • aka

aka

かばんはどんなもの使われてますか?

• 6月25日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

鞄はこれです!
    この鞄から哺乳瓶とか覗いてたら嫌ですけど昔から鞄を何個ももつことができなくて今はこれしか持ってません😂

• 6月25日
はじめてのママリ

私はマザーズバッグのみです!
リュック使ってますが、背中側にチャックがついてあり、降ろしたりする手間はなく(例えば買い物して財布を出す時)など、背中のチャックから財布出せるしとーっても便利です😊

• aka

aka

リュックタイプのマザーズバッグですか?
    それなら、いちいち降ろさなくて使いやすそうですね!

• 6月25日
なつみ

もともと自分の荷物はお財布、スマホ、ハンカチしかないので、本当に小さい斜めがけのショルダーに入れてます!
赤ちゃんの荷物はマザーズバックにいれて下の荷物入れに入れたりしてますよ✨

• aka

aka

私は荷物が多くて、、😂けど斜めがけのほうが使いやすい気がして頑張って荷物を減らそうかと、、😅マザーズバッグどれくらいの大きさですか?

• 6月25日
  • なつみ

なつみ

アフタヌーンティーの使ってます!
    こどもの荷物はオムツ2.3枚、お尻拭き、着替え一式、母子手帳ケース、印鑑とか入ってる小さいポーチのみですのでまだ余裕あります!

• 6月25日
  • aka

aka

ありがとうございます!
    お手頃な価格ですね😍見てみますね✨

• 6月25日