※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

旦那との関係で不安を感じています。喧嘩の度に傷つく言葉を言われ、不満を後から言われることに苦しんでいます。旦那に愛されているか不安で、離婚を考えることもありますが、聞くのが怖いです。頭が混乱しています。

グダグダ長文です
もし不快にさせてしまったらすみません





最近旦那に愛されているのかとても不安で不安でたまらないです
一緒になって7年、結婚して5年ですが
最近喧嘩する度「お前は俺の事全くわかってない、俺の事を蔑ろにし過ぎ」
「今離婚しないで居るのは子どもの為、最近のお前とは一緒に居る意味がわからなくなってる」
「嫁としても母親としても終わってる、クズだ」
などなどいくらムカついてたからと言っても
こちらとしては本当に傷付くし辛い事ばかりを平気で言ってきます

もう言わないでほしい
もし何か不満があったらその時にちゃんと言ってほしい
と何度頼んでも後出し後出しで
喧嘩の度に実はこーだったあーだった、前から思ってた
などと言ってきて
じゃあそんな前から私は嫁としても母親としても失格だったの?
こっちは毎日必死にがんばって来てたつもりだけど
あなたにはぐうたらしてるただの暇人にしか見えてなかったんだ
と物凄くショックで立ち直れなくなります

仲直りは子どもが可哀相だから、私が面倒くさいから
という理由で嫌々毎回普通に戻す感じで
その時だけは一応暴言についても謝ってはくれます

確かに母親になってから子ども子ども子どもで
旦那への態度は妊娠前とは大きく変わってしまったかもしれません
家事や育児も毎日完璧だ!と胸も張れません
でも私は私なりに一生懸命頑張ってるし
旦那の事も変わらず愛してます
どんなに喧嘩してムカついても心から離婚したいと思った事は1度もありませんし
今でもずっとずっと生涯を共にしたいと思ってます
が、旦那自身が今本当に私の事をもう好きではなくて離婚したいと思ってたとしたら
嫌いな相手と毎日一緒に居るのは相当辛い事だし
キツイ事だと思うのでちゃんと従おうと思ってます
でも聞くのが怖くて…
ずーっとモヤモヤしたまま悩み続けてます

そのせいか旦那に浮気される夢までみました
とてもリアル過ぎて現実だと思い込んでました
もう頭が可笑しくなりそうです
早く楽になりたいです
でも勇気が出ない…


まとまりもない駄文申し訳ありません
誰かに聞いてほしくて吐き出したかったんです
お優しい方、何かコメント頂けると救われます

コメント

®️

ぱぴこさんはこんな事言われたくないかもしれないですが、旦那さんモラハラじゃないですか💦
なんでそんな人と生涯共にしたいとおもうのでしょうか?
依存してるだけではないですか?