※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家事・料理

包丁で指を切りました親指の腹、爪近くを2センチ近く、ちょっと深めです…

包丁で指を切りました
親指の腹、爪近くを2センチ近く、ちょっと深めです。
なかなか血が止まらずまだドクドクしています😭
とりあえず今絆創膏などで止血し、腕を上げてます。

包丁で指を切ってしまったときって、病院行きますか?
今回はちょっと大きく切ってしまったなぁ…と思って病院行くべきなのか適切な対処に迷っています。

コメント

飲食店で働いてたときはよくやってましたが病院行ったことなかったです(笑)
指先って痛いんですよね〜!!!😭
授乳してないなら市販も痛み止めも効果ありますよ❤️

• ママン

ママン

ありがとうございます!
    病院行ったら大袈裟にも縫われちゃったりするのかなと怖くて…笑
    絆創膏でも治りますよね!
    授乳してるので痛み止めは飲めないかもしれないですが、しばらく耐えてみます!

• 6月25日
りん

私は妊娠中に包丁で小指切りました😅
20分止血しても止まらなかったし、自分で見てもこれは縫わないと無理やろな〜って思ったので病院行って縫ってもらいました!
やっぱり治りが早かったので良かったです(^^)
切ってる材料とかによっては感染も怖いので病院行った方がいいと思いますよ(^^)

• ママン

ママン

20分くらい止血したら止まってきました。なので今日は様子見てみようかなと思います。
    因みにそのときは大きな病院へ行きましたか?街の病院でも外科があればできるのでしょうか?

• 6月25日
  • りん

りん

止血できて良かったです(^^)
    街の小さな形成外科に行きましたよ!
    大きな病院は待ち時間もあるし普通のクリニックとかで大丈夫だと思います(^^)
    縫うのは形成外科が上手かなと思います!

• 6月26日
にこ

コックしててしょっちゅう切ってましたが病院行ったことはないです😅
血が止まったらキズパワーパッドとかしてました🙄お風呂はまた皮膚がふやけてパカーってなって血が出るかもしれないんで気をつけて下さい😫

• ママン

ママン

今止血して止まったのでキズパワーパッドしてます💦
    傷口を清潔にしていたら大丈夫かなという気もしているので病院はとりあえず行かずに治したいと思います!

• 6月25日
ぱんだ

飲食店で働いてた時スライサーで指の皮をスライスしたことがあります😭
輪ゴムをグルグルに巻いてティッシュ咬ませてその後も普通に仕込みしてました😂笑
指の感覚無くなってきたなーって頃に外したら血も止まって絆創膏貼って完了です!!笑

めちゃくちゃ痛いですよね😢
ても病院行かなきゃとはなりませんでした💦

• ママン

ママン

ぱっくりいってしまってビックリしてしまって検索すると病院へ行くべきかなと思いましたが、多分なんとかなってしまいそうな気もします😂

• 6月25日