※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さな子供がいてお昼寝がうまくいかず困っています。保育園に行っていないため、上の子供がお昼寝を逃したりすることがあります。どうしたらいいでしょうか?

今更で ちょっとお聞きしたいのですが..

年子、2歳差など まだどちらも小さい年齢の
お子様がいる方、お昼寝の時はどうしてますか⁇

まだ保育園には行ってなく お昼寝してと
声かけだけで ちゃんとできるほどではないので
いつも 時間が遅くなったり
車だったり 上の子がお昼寝し損ねたりします...

どうするのが1番いい方法でしょうか?💦

コメント

うさまま🐰💜

うちはお昼寝時間つくってないです。眠たい時にねむってます( ´・ω・`)

2歳の次男は、午前寝る日もあれば、午後…夕方もあります。でも夜は同じ時間に毎日寝ます。なのでとくに心配もしてないです。また、全くお昼寝しない時もありますよ.☃︎.'.°☽
最近は保育園でもお昼寝ないところとかあります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼︎
    うちも マチマチで 決まった時間でなくて💦 でも寝せたほうがいいのかなと思ってしまって😥

    • 6月25日
はなさお

上の子は2歳代がお昼寝というか遊びたくて限界まで遊んで寝る感じだったので、夕寝の16時とか17時とかざらでした。
今日も他のママさんと話すと今でも14時には寝て2時間寝てる子もいるし、もう寝ない子もいるので元々持ってるものかなぁと思いました。
保育園行ってたらお友達もしてるからとだんだんリズムが出来そうですが、家だと甘えもありますし下の子がいるとなかなか難しいですよね💦

うちは3歳になったらほぼ寝なくなって、始めて夜21時に寝るようになり生活のリズムが作りやすくなりました。
お昼寝してくれないと休む時間や料理する時間無くなり大変ですが、夜が凄く楽になりました。
どれが正解とか無いと思うのでみにおんさんがやりやすいやり方で良いと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、保育園なら他の子も寝るからやりやすいと思いますが 家だと なかなか💦

    ありがとうございます😊‼︎
    お昼寝しなくなっても 夜ちゃんと寝たらいいですもんね‼︎
    無理に寝せようとしないことにしようかなと思いました💦

    • 6月25日