※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時、おっぱいを欲しそうな様子があるが吸わずに泣く。おしゃぶりを使うべきかどうか相談したい。

生後16日の娘がいます🙌🏻
最近夜中の2時から朝の6時ごろまでずっと起きてます😵
手足バタバタして大人しくしてる時もあれば、ギャン泣きする時もあります😂
ギャン泣きする時におっぱいを欲しそうな口をして泣くのですが、いざあげようとすると吸わずに顔を真っ赤にしてギャン泣きします💦
こういう場合はどうしたらいいんでしょうか?おっぱいがほしいわけじゃないんですかね?🤔
おっぱいもあげたし、オムツも替えてるし、抱っこもしてます!口に指をあてるとほしそうにするのに、おっぱいをあげようとすると泣くのはなんで~😭って感じです💦
ただ乳首をくわえたいだけなんでしょうか?
そうだとしたらおしゃぶりを使ったほうがいいんでしょうか??
教えてください😭

コメント

chi©︎

うまく飲めずに泣いてるとかではないですか??

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですかね💦
    いつも上手に飲むんですけどね😥
    バタバタしてて上手く飲めないから怒ってるのもあるかもしれないです😵

    • 6月25日
  • chi©︎

    chi©︎

    寝れないときついですよね😭
    体調気をつけてくださいね😭💓

    • 6月25日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    ありがとうございます😌
    昼間寝れるときに寝ようと思います😂

    • 6月25日
macaron

生後16日でしたら、まだ朝か夜か認識してないので、構って欲しかったりしてるのかな?

息子の時は抱っこしたり、電気を点けて起こしたり、母乳以外のことをしてました。
それと、昼も夜もわからない時期だから、夜でも泣く時間は必要なんだと諦めて泣かせてましたよ。ちゃんとしなきゃ!ってなると辛いと思うので、泣かせて疲れたら寝るかなー。と思う方が楽チンだったりしますよ!

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    たしかに頑張って寝かそうとすると逆にストレスになります😵
    うるさくしたら家族に申し訳ないと思って必死に寝かせようとしてました💦
    泣かせることも必要なんですね🙌🏻

    • 6月25日
ちゃんる

生後17日目です!
魔の3週目ってやつですかね😭
心折れそうになりますよね…

わたしはついにおしゃぶり使いました😓
それと、夜寝る時に部屋の電気つけっぱなしにしました、うちの子は明るい方が寝てくれます!代わりにわたしは自分の目にタオルかけて暗くして寝てます(笑)

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    産まれてから1週間くらいはずっと寝ててくれて楽だったので、油断してました😂😂

    おしゃぶりすると落ち着きますか?
    あたしも買おうか今迷ってて…
    そうなんですね😂
    今は赤ちゃんに合わせるしかないですもんねw

    • 6月25日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    よく寝る子だから手かからない!とか思ってたのに、、って感じです😂

    まさに今、それで寝ております(笑)

    • 6月25日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    ほんとそれですよね‼︎😂
    お気持ちわかります😂

    かわいいですね🥰!
    うちの子もスヤスヤ寝てます😪
    起こしても起きないですw

    • 6月25日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    新生児の壁ってやつですよね😂😂
    魔の3週目がんばって乗り切りましょ!🙌💡

    寝るととことん寝ますよね😂
    おしゃぶり1歳までに離したほうがいいって聞くので、新生児期の期間限定で使おうかと思っています!

    • 6月25日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    そうですね💪🏻!
    いろいろ試行錯誤やってみて、ダメだったら諦めて泣かせます😂😂

    めっちゃ寝ますよね😂
    たしかに使う期間とかタイミングとか決めて使ったほうがいいですよね🙌🏻
    あたしもいざって時だけ使おうと思います😂

    • 6月25日
deleted user

魔の3週目でしょうか🤣
うちの子も生後3週間頃に2日続けて夜から朝まで一睡もしませんでした💦
何しても寝てくれず...朝が来るのを待ちました(笑)
アドバイスになってなくてすみません。。

  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    共感嬉しいです😂‼︎
    いつのまにか日が昇ってますよねw
    早く朝と夜の認識できるようになってほしいです😂

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月、3ヶ月頃になると落ち着いてきますので今だけです!!
    頑張ってください🤗

    • 6月25日
  • rin👶🏻🔰

    rin👶🏻🔰

    ありがとうございます!
    頑張ります😆💪🏻

    • 6月25日