※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていますが、飲んでいる量が分からずストレスを感じています。ミルクに変えるか悩んでいますが、家族の意見にも悩んでいます。

生後明後日で生後3ヶ月になる女の子のママをしています!
今預ける時以外は完母なのですが、どのくらい飲んでるかわからなくてストレスが溜まってしまいます。
子供を責めるつもりは何も無いのですが、ミルクにした方が量もわかっていいかなと思ってかえるかまよっています。

しかし、義父母や両家の祖母などは母乳の方がいいと言われてそれもまたストレスを感じています。
子育ては楽しいですが旦那に泣いたらすぐおっぱいかな?と言われるのもすごくストレスで他に考えられないのとも思います。
ミルクに変えて何を言われるかわからないし、、

長々と愚痴失礼しました、最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

コメント

ウサギ

毎日育児お疲れ様です!
その気持ちわかります💦💦

うちの子は夜寝る前だけミルクであとは母乳で育ててます。以前は母乳飲んだ後にも泣いたりグズったりして、え?足りない?何?って思うことが多くて。。でも、おしっこが1日8回?以上出ていれば足りてる証拠って聞いて安心したのを覚えています。
周りの人は母乳が一番だよーって言いますが、それはその子とママ次第で誰かが決める事ではないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
のちのち卒乳もしなければいけないし、、ストレスであれば早めにミルクに切り替えるのもありだと思います😊

• ぺい

ぺい

ありがとうございます!momiさんもお疲れ様です☺️
    その言葉を聞いて心が楽になりました!おしっこはめちゃくちゃしてるので足りてるみたいです!笑
    ありがとうございます😍

• 6月25日
home

体重が順調に増えていて、おしっこウンチもちゃんとしていて、日中授乳間隔もしっかりあくなら、一回にどの位飲めているかは気にしなくて大丈夫だと思いますよ‼️気になるのであれば定期的に子供の体重を測って、日算30くらい増えてれば問題ないと思います😊私も完母ですが、1回に片胸しか飲まなかったり、がっつり飲んでたり色々ですが体重が増えてるので気にしてないです🤗子供が便秘気味で定期的に病院に通っているのですが、体重の増えだけ見て順調ですね〜と言われます🙆‍♀️

旦那はおっぱいじゃない?ってよく言いますよね😂‼️私は違ってたらさっき飲んだばかりだから❗️と普通に返答します😅そしたら、そっかーそれなら抱っこかなー?とか言いながらあやしてますよ🙄

• ぺい

ぺい

ありがとうございます!
    私の子も最近便秘気味なのですが便秘だとやっぱり病院通った方がいいのですかね?😭

わかります!
    何でもかんでも決めつけんな!って感じです😂

• 6月25日
  • home

home

うちは正確には腹部膨満でお腹のハリが退院時から強めだったので、ハリの様子を見せに行ってる感じなので、便秘気味でもお腹がパンパンに張ってるとかでなければ大丈夫かな?と思います🙆‍♀️

男性は赤ちゃんと接してる時間も短いので少し抱っこしても泣き止まなかったらおなかすいてるんだ!と思うのかもですね😅

• 6月25日
  • ぺい

ぺい

そうだったんですね!もう少し様子見てみようとおもいます☺️ありがとうございます!

きっとそうですよね😂

• 6月25日