※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

ベビー服についての質問です。ボディスーツは肌着で、お出かけには他の服を着せるのが一般的。夏は肌着必要な服とそうでない服があり、大人も肌着を着用することが一般的です。

ベビー服について
ボディスーツって言うのは肌着ですよね?
肌着ぽく見えない可愛いデザインでも肌着ですか?
家ではボディスーツ1枚でいいと思うのですが
ボディスーツだけでお出かけは普通しませんか?
レッグウォーマーつければOK?
それともズボンインみたいに履かせますか?
お出かけはボディ肌着としてしか使わない?

あと夏に肌着ありで着る服と着ないくても良い服がありますよね?
違いや見分け方なんてあります?
母に肌着着せないとって怒られたりこれは肌着着せんでいいやつっていちいち言われます
そんなに汗すって重要?

ふと思いましたが大人も肌着来てますか?
いつの間にか気分で?気なくなったような
女性ならブラのみブラトップなど
男性はTシャツ1枚ですよね(笑)

コメント

いちまま

ボディスーツは肌着だと思いますがメーカーによってはそれ一枚でも大丈夫そうなのもありますよね😊
それ1枚にレッグウォーマーだと二度見しちゃうかもしれません😅
短パンとか合わせた方がいいんじゃないかな?と思いますよ!
基本的に汗かなりかくので肌着はいまのところ着せなかったことないですね!
汗疹とかできたら子供が可哀想なので!

もちもち

夏でも肌着着なくて良いって服は無いと思います。
デザイン的に肌着が丸見えになりそうな服はありますが、そういう服の方が謎です(⌒-⌒; )
夏は外出る時はズボンインみたいな感じにしてました!じゃないとオムツがはみ出まくりません?笑

そして汗を吸うの、重要だと思いますよ。もちろん吸う事も大事ですが、着替えさせる事も重要だと思います。
そのままだと冷えたり汗疹になったり…
汗疹になるとほんとかわいそうなので( ; ; )
ちなみに私はブラトップか、ブラにエアリズムなどのインナー着てます。Tシャツでも。
旦那はTシャツ着る時はインナー着ませんが、シャツならタンクトップ着てます!

すみか

スーパーや上の子の送迎くらいならボディ肌着にズボンで行くこともあります😅
支援センターとか土日のお出かけは肌着では行きませんね😉💦でも肌着として着せていって、暑そうで服だけ脱がすことはありますよ☺️

綿100%で飾りのないTシャツだと肌着を着せなくてもいいかなと思いますね😅