※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
お仕事

一時保育を利用しながらパートで働く方への質問です。複数の園で希望日を取る効率的な方法や曜日固定の利点について教えてください。同じ経験を持つ方のアドバイスも欲しいです。

一時保育を利用しながらパートで働いてる方、参考までに教えて下さい🙇‍♀️

この度一時保育に週3預けてパートで働く予定です。
仕事は飲食業で、シフト制です。

1つの園では希望した日が取れないと不安なので、いくつかの園で登録して利用しようと思っているのですが、その際どんな風に園に希望日を出せば効率よく取れますか?
初めての利用でイメージがつきません💦
曜日固定の方がよさそうですか?
同じ方がおられたら、どんな感じか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

こころ

知り合い(自営)ですが、1つの園(一時保育の受入枠を多く設けている園)だけで一時保育の枠を曜日固定で取ってましたよ💡
待機児童もさほどいない地域なので出来たのかもしれません💦

• ntk

ntk

お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなってしまってごめんなさい💦

枠を多く設けている園だと安心ですね!
    🙂
    私の住んでる地域では職員さんの状況と園の行事次第でって感じでした💦
    複数の園に登録しないと厳しそうです😣

慣れるまではなるべく曜日固定して様子みようと思います🙂

知り合いに一時預かり利用してるお母さんがいないので、少しでも情報頂けて助かりました🙇‍♀️🌟

• 6月27日