※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お仕事

主人が保険の営業をしたいと考えていますが、不安や疑問も抱えています。営業の給料や休みの日について経験を共有してくれる方がいらっしゃいますか?

主人が仕事を転職しょうとしてるんですが
保険の営業をしたいみたいです。

固定が16万ほどであとは歩合みたいなんですが
俺ならいける!って本人はやる気まんまんなのでチャレンジしてみたらいいんじゃない?って押したんですが

保険なんか休みの日とかも付き合いでのみにいかなあかんわーとか
営業中に風呂とかいったりしたいわー
さぼれるわー
とか不安なことばかり最近発してます(;・∀・)

保険の営業されてる旦那様いられる方いますか??

給料って最低、最高どれくらいでしたか?
休みの日はほとんど家に居ませんでしたか?

コメント

みほぺこ

保険ではないですが
営業やってましたが厳しいですよ( ;´Д`)
契約取れれば歩合でお給料上がりますが
安定しないのでオススメはできません(´・_・`)

  • Rmama

    Rmama

    ですよね(;・∀・)
    おれならいけるとかゆうてました汗(;_;)

    • 3月20日
ひーぱん

元保険営業してました(^^;)
お勤めしたい会社が個人向けなのか法人向けなのかの企業にもよりますが、本気でやらないと歩合なんてあってないようなものです(つд`)
付き合いで呑みなんて会社の社長などとの契約でない限りそうありませんし、必ずではありませんでした。
個人向けでしたら、やはりお客様都合になるのでお客様が休みの土日に契約となると仕事しなくてはなりませんでした(^^;)

入社した企業によっては『まずは身内から保険とっていって、それから営業でまわるんだ!』なんてとこもあって、結構シビアでしたよ(´`:)

  • Rmama

    Rmama

    個人向けです!
    そうなんですね(´;ω;`)

    やっぱり身内からですよね~。
    あんまりしてほしくないんですけど、まだ若いから30までは色々ためしたいときかなくて。。

    • 3月20日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    私が働いていたのも個人向けの国内企業でしたが、ただ営業するだけではなく物販(社が起用してるキャラクターなどが入ったクリアケースやタオルなど)をいろいろ自費で買ってお客さんに配らなくてはいけなかったし車移動でしたのでガソリン代もかなりかかり支出もかなり多かったです(T-T)

    サボれる~なんて言ってサボってたら家族養えません(^^;)

    出来ればやめた方がいいかと思いますが…

    旦那さんが考えを改めてくれるといいんですけどね(´`:)

    • 3月20日
  • Rmama

    Rmama

    そんなことまであるんですか(゚◇゚)
    ガソリン代も実費なんですね。。

    やっぱりやめてほしいですね、、
    はなしあってみます(´;ω;`)

    • 3月20日
みほぺこ

甘い世界ではないかと思います(´・_・`)
個人向けなら尚更かと( ;´Д`)
土日も悠長に休んではいられないですし
歩合は契約取れて初めてお給料になります!
もし1ヶ月で一本も契約が上がらなければ
基本給のみです。
契約が取れなければ上司からも
いろいろ言われますし正直きついです(´・_・`)
旦那さんときちんと話し合われた方がいいですよ( ;´Д`)
人の旦那さんのことこんなこと言うのも良くないですが
旦那さん甘いと思いますよ(´・_・`)
若いからいろいろ試したいのは良いことですが
仕事はコロコロ変えると
のちのち響きますよ。

  • Rmama

    Rmama

    そうですよね(´;ω;`)今より稼ぎたいから歩合でがんばるわ!ってゆってましたけどかなり不安で。。

    義実家が自営業なのでのち、継ぐんですけど、今の所では上にはいけない身内でかためた会社なのでひきぬきされてて浮かれてるので
    害さず、話し合ってみます(´;ω;`)

    • 3月20日
ママり

わたしの旦那さんは外資の保険の営業やってます!
毎日自由ではありますが本当に甘い世界ではないです!
契約取れればそれだけの報酬がすごいですが取れなければかなりのマイナスです。
会社にもよりますが何ヵ月か契約取れなければクビになり旦那さんの職場でも何人か辞めた方いらっしゃいます!
契約取れ続け成功すればいい仕事だと思いますが。。
土日はやはりお客様都合で出勤になること多いです!

給料ですが月収最高180万と最低は数万とありました。
安定するまではがむしゃらに頑張らないといけない業界かと思います。

  • Rmama

    Rmama

    やっぱり甘くないですね。
    本人はできる気しかないといって稼ぐならこーゆ仕事しかないねん!とかゆってましたが
    マイナスになることはかんがえてるのかわからなくて。。

    ちゃんとはなしてみます。
    ありがとうございました。

    • 3月20日
  • ママり

    ママり

    旦那さまがどうしても!と、きかないのであればチャレンジしてみるのもいいのかなーと思います。大変だと身をもって感じてもらえるかと😞
    ただ夢のある仕事ではありますよ!(成功したら😅)

    他の方への返信で見たのですが旦那さまは保険の営業にひきぬきされたのですか?
    これまた会社にもよりますが常に人材を探していて新人入れると上の方に報酬が入る仕組みにもなっているんです!

    • 3月20日
  • Rmama

    Rmama

    それゆってました!夢あるやん!って(;・∀・)
    そうなんです。いま販売業してるんですがそのお客さんが保険のおばちゃんらしく上の人専務?をつれてひきぬきにきたらしく。。

    • 3月20日
しょうマム

あたしの知り合いは営業の仕事でしたが今月はもー遊べるーとかゆって仕事中に遊びに連れてってもらったりしてました😁
でもやっぱり入社して数年は大変だったみたいですよ(・・;)

  • Rmama

    Rmama

    そうなるのが嫌なんですよね(´。`)
    ありがとうございます。

    • 3月20日
れなかなちゃん

保険ではないですが、同じく旦那も営業です\(^o^)/

基本給は割といいですが、社会保険、厚生年金をひいていくと
手取りが少ないです。

契約数次第で給料があがります。
今月は繁忙期で、ベテランの上司だとノルマはクリアしてるから
仕事の合間にパチンコいったりしてます。笑

旦那は入って3年目なのでノルマはまだみたいなので苦戦してます😭

営業はかなり厳しいと思いますが、旦那さんもやる気あるならチャレンジしてもいいですね🎵😁

  • Rmama

    Rmama

    やっぱり上司たちは余裕出ますよね~
    三年目でもまだまだノルマきついとかあるんですね(´;ω;`)
    30までには実家を継ぐみたいなので
    そんなに長いことするつもりもないみたいなのでずっとしんどいままかもですね。。

    • 3月20日