※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼💞yuyu💞🌼
家族・旦那

義姉が今年の11月に式を挙げることになりました♬そのことを聞いたのが新…

義姉が今年の11月に式を挙げることになりました♬
そのことを聞いたのが新年のときで、日取りがいつなのかとか詳しいことはそのときは聞きませんでした💦
義姉さんと婚約者さんも特に何も話さなかったので、詳細分かったら招待状とか来るかなーと思ってたので、まぁいいかーと思ってたんですけど、式まで半年切っているのに未だに招待状も届かず💦
旦那に聞いても、親族には招待状送らないんじゃない?と。
私たちが結婚式挙げたときは1世帯ずつ出していました。
なので、義父一家でまとめて送られるのはないんじゃ?と思って💦もしそうだとしても、詳細くらい送ってくると思ったのですが😅
別にまだ日もあるので、焦ってはいないんですが、わたし自身が第二子妊娠中、娘とわたしが食物アレルギーがあるので、不安になりまして💦
わたし自身娘を妊娠中に長期入院したこともあったりもして心配で😭
旦那は全く気にしてなくて、詳細聞いてと言うたびに嫌だ、めんどくさいと不機嫌になるばかり‥
先のこととは言え、準備するものもありますし、そろそろ場所くらい教えて貰いたい‥😭
お盆になったら分かるのかな‥😅

コメント

3kids

うちも親族が11月に式あげる予定ですがまだ招待状はありません🤔

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

同じですね💡
    いつになるやら😅

• 6月25日
とまと

私自身式の3ヶ月ぐらい前に招待状送りました!

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

3ヶ月前だったんですね!
    わたしのところは式場予約したのが一年先で招待状送ったのが半年だったので、あれ?ってなったのですが、3ヶ月前ならまだ先ですかね💡

• 6月25日
kn

半年先ならまだかもしれませんね💦私は、招待状は2,3ヶ月前に発送しました。私の住んでいる地域では一般的な時期です。ただ、前もって親族や友だちに連絡して日どりや場所は伝えていましたが😅
妊娠されているとのことなので、確かに日にちや場所は気になるところだと思います。旦那さんに聞いてもらえないのであれば、義両親に聞いたら分からないですかね🤔?

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

2、3ヶ月前だったんですね!
    わたし自身が半年前に招待状送ってたので、あれ?って思ったんですが、遅くはないんですね💡
    そうなんです💦前回リスクあり妊婦だったので、万が一のためにも場所くらいはせめて把握しておきたくて😭

• 6月25日
りすまま

式場にもよるかもしれないですが、招待状送るのは式の2、3ヶ月前ぐらいだった気がしますよ😊
その前に招待する方たちに連絡は取りますが、送るのはそのぐらいだったと思います😊
でも知りたいことや伝えたいことがあるなら連絡して聞いてもいいと思いますよ✨

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

2、3ヶ月前だったんですね!
    わたし自身が半年前に招待状送っていたので、あれー?って思ったんですがまだ先ですかね💡
    旦那があんまり意欲的ではなくて別にいづれ分かるんだから良くない?って感じで聞けなくて💦
    お盆までに分からなかったから聞いてみます!

• 6月25日
タマ子

既出ですが招待状発送は3ヶ月前くらいです。
招待状はそもそも形だけですからね。
みなさんに事前に確認とった上で発送ですから。

主さんが義母さんに直接聞けないのですか?

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

そういった方が多くてそうなんだーと思いました💡
    わたし義母の連絡先知らないんですよ😅
    旦那側の家族ラインにも招待されていないので分からないです💦
    たぶんお盆にまた会うと思うのでそのときにでも聞ければ良いかなと思ってます!

• 6月25日
かなたん

実の姉が8月初旬に結婚式予定ですが招待状が届いたのは先日です😅

私達の時は3ヶ月前には確認とって送ったけどな😅
姉に確認したら式場がそういうふうにスケジュール組んだと言ってました‪‪💦‬

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

それは直近すぎてビックリでしたね💦
    式場によって違うんですね🤔

• 6月25日