※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
その他の疑問

久しぶりに質問です…育児とは関係なくて、アパートのお隣さんのことで自…

久しぶりに質問です…
育児とは関係なくて、アパートのお隣さんのことで自分がただ気になるだけなんですが…
皆さんならどう思うかご意見おきかせ下さいm(_ _)m

アパートに住んでおり、その敷地は勿論フェンスで囲まれています。
普通の男性の腰の上くらいまで高さがあって、よじのぼればまぁ普通に通り越せるくらいです。
私達のお部屋は1階で、庭というかほかの部屋より少し広く敷地があって、そことフェンスを挟んで一戸建てのお家があります。
今まで何度もあって、我慢の限界なのですが…
隣の家のおじさんがフェンスを乗り越えて庭に入り、木の剪定や散歩とか買い物に行く為なのか、近道のように通って行きます。
(その人の家は大通りとは反対に道があって、歩きで遠回りすると結構時間がかかるのだと思います。)
住民でさえ物が落ちた時以外は入らないし、入れないように黄色のチェーンがかけてあるのに…

最近大家さんが不動産屋さんにアパートの権利?を譲渡したので不動産屋さんに問い合わせようか迷っています。

引っ越して来た当初、その家では周辺が家で囲まれているのにも関わらず野焼きをしており、風向きと夏の期間で窓を開けていたという事もあり、煙が家の中に入ってきて真っ白になって市に苦情を1度入れた家です。

あと今回と関係するかわかりませんが、以前夜中の1時頃に件の庭から砂利を踏む音が聞こえて、警察に通報したことがあります。
その時はまさかフェンスを乗り越えて侵入してるとは知らなかった時なので、もしかしたら隣の人が真夜中にどっか行った帰りだったのかもしれませんよね…
どちらにしろ物音に敏感な私には少し辛いです…

アパートなんだから入っても大丈夫なんでしょうか??
それとも不法侵入とまでは行かずとも、よろしくないのでしょうか…??
ぜひご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

ママ

他の人の住居に無断で侵入しているので、不法侵入にあたるのではないでしょうか🤔
詳しくないので間違っていたらすみません💦
防犯上も良くないので、管理会社経由で注意してもらった方がいいと思います!
何度も続くようならフェンスを高くしてもらったり、警察にも介入してもらいます。

• pino

pino

お返事がかなり遅くなりました😭
    ありがとうございます!!
    コメントを読んで、少し調べてみましたが…やはりsamanaさんの仰るように、不法侵入に当たる事例が沢山ありました!
    とりあえず不動産屋さんに電話してみようと思います!!
    親身に色々考えて下さってありがとうございました(´∀`*)

• 7月6日