※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が減少し、体重も落ちている。助産師に相談したが納得いかず、工夫はしているが心配。機嫌は良いが中耳炎で耳鼻科通院中。飲むコツを知りたい。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんが居てます。
完ミなんですが、二週間前からミルクの量が減り一日トータル650から700です。
前までは一日にトータル1000は飲んでたのに…体重も落ちてきています。
昨日市の助産師さんに聞いたら
体調崩してるから仕方ないと言われましたがなんか納得いかなくて…
ミルクの乳首も変えたし
ミルクの温度なども調整したりと
色々工夫はしていますが心配です。
でも機嫌はとてもいいです。原因か分からないですが二週間前から中耳炎になり毎日耳鼻科で鼻水は吸ってもらっです。
こんなんしたら飲むようになったなど教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

生後4ヶ月のトータル必要量800-900程といわれましたが、650とか700の日もかなりあまりました🤔
体重が問題なくてオシッコもでてるなら大丈夫かなと!

飲む量少なかったですが今生後半年で曲線中間より上くらいです!