※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で心配。エコーで異常見逃す可能性あり。不安を乗り越える方法を知りたい。

妊娠もうすぐ5ヶ月です!
経腹エコーの検診で
先生がわかりやすい
異常なとこを見逃すことは
ありえますかね?( º_º )

例えば顔のパーツで何か足りないとか
何かおかしいとか

異常なしと言われても
ほんとに大丈夫だっただろうかと
とても心配性なわたしは
不安になってしまいます。

あとこういった不安にならないための
乗り越え方など教えていただければ
教えて下さい。

何ヶ月になっても不安なものですね(ToT)

コメント

ままりまま

不安ですよね!胎動は感じますか?私も1人目の時同じことを思って不安になりましたが、胎動などを感じ始めたりするとお腹の中で頑張ってくれてるなー⭐️っていう気持ちの方が大きくなって不安も少なくなり会えるのが楽しみという気持ちが大きくなりました!あとは後期近くなるともっとお顔がエコーではっきり見られるようになるのでそういうので安心することもできるかもしれませんよ⭐️

  • あーね

    あーね

    詳しくありがとうございます❤️
    妊娠15週なんですがピクピクと痙攣みたいなものを昨日頻繁に感じ、今日はそれがないので更に不安になり、先生から目と口がある!と説明は受けたのですが、鼻はちゃんとできてたのかな?とか異常なくて何も触れられなかったのかな?とか余計なことばかり考えてしまいます😂😭そんな小さなことで。。と言われてしまいそうですが心配性で😭大きな胎動楽しみに頑張ります😊

    • 6月25日
rin

不安ですよねー😭
私も前の検診で心配で
手足ちゃんとありますか?!とか
異常なところないですか?!って
念入りに聞いちゃいます😂

  • あーね

    あーね

    先生が鬱陶しがる程
    聞いてしまって
    帰ってからこれ聞くの忘れた😭と
    不安になってしまって😂😂
    異常ないと言われてるのに
    顔のパーツはできてるのかな?とか
    余計な不安でストレスなりますよね🥺母になるので強くならないとですよね😭❤️

    • 6月25日
  • rin

    rin

    母だからこそ心配になりますよ😭
    私は毎回、異常なところはないですか?
    だけにしてます笑
    鬱陶しがられたら嫌ですよね😂

    • 6月25日
  • あーね

    あーね

    異常ないと言われるだけ幸せですよね🥺❤️
    これから何があるか
    考えてもキリがないので
    信じるしかないですね😭❤️
    同じ境遇の方と話すと
    安心します😂❤️

    • 6月25日
  • rin

    rin

    そうですよ💦
    ほんと信じましょう💕
    大丈夫です💕

    • 6月25日
  • あーね

    あーね

    ありがとうございます❤️
    頑張りましょう❤️

    • 6月25日
みおmama

指が多い足りないは分かるみたいですよ!比較的分かりやすい体とかは
わかると思います

ですが心臓、問題ないって言われてましたが生まれたら穴が空いてましたし
結果大丈夫でしたが、エコーだけでは
見落とすことも分からないこともあるとは思いますよ!

  • あーね

    あーね

    そうなんですね😳
    心臓大丈夫で良かったですね😭❤️
    形になってるものは
    わかりやすくても内臓や
    聴覚視覚はわからないですもんね🥺
    不安は尽きないですが
    頑張ります🙇🏼‍♀️

    • 6月25日