※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

食べても太らない子供がいて、卒乳後の体重増加が心配。乳アレルギーで普通のミルクが飲めず、アレルギー用のミルクも試したことない。生後3ヶ月からミルクを拒否し、哺乳瓶も拒否している。

食べてるけど 全然太らないお子さんお持ちの方いますか?トータル300gくらい食べるのですがあまりお肉がついてきません。今妊娠10週なのであと1ヶ月くらいしたら卒乳しようと考えているのですが、体重落ちないかなど不安です😓
乳アレルギーなので、ふつうのミルクは飲めません。アレルギー用のミルクはまだ試したことないです。生後3ヶ月くらいまでたまにミルク飲んでましたが、急に拒否し、そのときから全くミルクは飲んでません。哺乳瓶拒否です。

コメント

うちの子めちゃくちゃ食べるのになかなか太らないです!
旦那も私も割と細身なので体質かな?と思いますが…
あまり気にせず過ごしてます!

• なつん

なつん

うちももしかしたら太らない家系なのかもしれません😅
    あまり気にしないようにしようと思います!ありがとうございます😊

• 6月27日
のんちゃんまま

1歳8ヶ月のママです👧
娘も11ヶ月頃まではミルクも沢山飲んでいて突然娘自ら卒乳したんですけどその後もご飯をもりもり食べます😅(笑)
身長が85cm程 体重は10kgあるかないかです!!
乳児の頃からうんちは1日多くて4回する子で今も同じ感じです(笑)

旦那さんの家系が皆太らない体質のようで 快便みたいなので娘も遺伝なのかなと思ってます😅 卒乳してもご飯で沢山栄養取れると思うので大丈夫だと思います!! 逆にうちは卒乳してご飯のみになってから増えが良くなりました😊

• なつん

なつん

今授乳1.2回なのですが、そろそろ卒乳しようかなと思います!😊
    今週〜食べが悪くなったのですが、おっぱいも拒否であまり飲まないので😓💧悩みが尽きませんが あまり気にしすぎず、過ごそうと思います!ありがとうございます😊

• 6月27日
まま

全然太らないです。
うちはビッグベビーで6ヶ月半で10キロ超え
その時は完母でした。
7ヶ月後半から離乳食をパクパク食べ出して、よく動くようになり、身長は1歳2ヶ月で83センチを超えました。
けど体重は11キロないくらいです。

1歳3ヶ月ですがこんな感じです。

ご飯90gタンパク質50gフルーツ50gお茶150ml
保育園行き、9時半におやつ、
お昼ご飯、
15時のおやつ、
18時半ごろ夕飯
ご飯90gタンパク質50gお野菜のお味噌汁のお野菜少し、汁は飲みます。フルーツ50gバナナ半分お茶150ml
夜中起きてお茶150ml
19時半から20時には寝ます。

食べすぎるのでだいたい測ってますが、ご飯の後はお腹パンパンです😭

お野菜が好きじゃなくなかなか食べてくれないので食物繊維を補うためにもフルーツ多めにあげてます。

うちは完母だったので哺乳瓶は使ってなかったですが持ってたので夜中にお茶あげるのに哺乳瓶が便利だなと思ったのであげてみたら気に入って哺乳瓶に温かいお茶入れてあげてます。
意外とお茶とかで試してみたら飲んでくれるかもしれないですよ👍

• なつん

なつん

うちも今週から野菜とごはんを途中から拒否するんです(;_;)
    でも終わると 足りずに泣きます。笑
    すきなものは爆食いするのですが😓

そうなんですね!ひさしぶりに哺乳瓶試して見たいと思います!!😊
    ありがとうございます😊

• 6月27日
まっこり。

うちの子もその時によって多少ムラはありますが、同じくらい食べます!
が、小柄です😅体重も9キロ少しくらいです🤣🤣

とっても動き回る子なので、動いて消費してるのかなと思ってあまり気にしていませんでした!

ミルク飲んでいるときも、1回240ミリをペロっと飲んでそんな感じだったので体質もあるかもしれません🙄

• なつん

なつん

うちも太らない体質なのかもしれません。昨日支援センターで体重測りましたが、平均内の下よりでした。
    でも食べるほうなのであまり心配しすぎないようにしようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月27日