※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

不倫相手への慰謝料不倫相手へ慰謝料を請求したことがあるかた、いくら…

不倫相手への慰謝料

不倫相手へ慰謝料を請求したことがあるかた、いくらとれましたか?
離婚はするつもりで300万請求し、相手からの返答で100万→150万→180万まできたのですが…。
弁護士からは夫からも慰謝料をとるとしたら180万は妥当だと言われています。

同じような経験をしたかた、いくらとれたか聞かせていただけると助かります。

コメント

しのすけ

だいぶ高い方ではないですか?
相手がかなり悪質なのでしょうか?
夫からも半額取れるとしたら360万なのでいいと思いますが。

• しのすけ

しのすけ

うちは離婚するか決めかねていたのと、不倫期間が短かったこと、夫からのアプローチだったことから95万しかとれませんでした。

• 6月25日
  • さあや

さあや

悪質ではないと思いますが、14も歳上の人なので経済力はあるようです。
    夫婦関係破綻後の肉体関係だから慰謝料の支払い義務はないが、仕方なく払ってあげますというような返答なので納得がいきません…。
    夫からはあまりとれないと予想の上での請求です。

• 6月25日
  • さあや

さあや

そうだったんですね。うちも期間は短く夫からのアプローチだったと思います。
    やはり妥当な金額なんでしょうね💦
    つみきさんは結局離婚はされたのでしょうか?

• 6月25日
  • しのすけ

しのすけ

相手の誠意は別として額としては良い方です。本当に子ども2人もいるのに腹立たしい限りですよね…
    うちは夫が慰謝料請求してきたことに逆ギレし離婚調停を申し立ててきてます。一切生活費も払ってもらえずて💦

2人合わせて300万が妥当、と今の時代なってますが、こっちからしたら全て壊されてこどもたちに辛い思いさせるのに3000万くらいほしいですよね。

• 6月25日
  • さあや

さあや

そうですよね。弁護士もそう言っています。
    私は未熟なもので別物と考えることができず…。もう少し冷静にならないと、ですね。
    夫も夫婦関係は破綻していたなんて嘘を並べていて腹立たしいです。
    生活費もらえていないんですか!?婚姻費の請求?はしているのですか?

そうですね。子供達の人生狂わせておいて300万なんて少なすぎますよね。

• 6月25日
  • しのすけ

しのすけ

うちも同じですよ!!

話を全てでっちあげて、わたしがひどい女で、夫婦関係破綻してたから不貞した、っと夫からの離婚調停を申し立ててきました。
    婚姻費用分担請求してますが、決着はまだまだ先です…

別物とは考えられないのはよくわかります😭

• 6月25日
  • さあや

さあや

お互いひどい夫ですね😭
    つみきさんなんてまだお子さん0歳なのに…。
    決着がでるまでは支払ってもらえないんですよね?
    大変ですね😢

どうしても感情が邪魔してきますね💦
    なんで被害者のこちらばかりこんな思いしなくてはいけないのか…。

関係ない話ですが、お子さんどちらも同学年ですね😊
    不謹慎ですが同じような境遇で心強いです。

• 6月25日
  • しのすけ

しのすけ

お互いこどもが小さいのに、なんでこんな苦労しなきゃいけないんですかね💦愚痴り合いたいです😭笑

うちなんて2人目は自分の子じゃないかもとか向こうの離婚理由の申し立てに書いてあって、殺意すら湧きます。

働けない状況なのに決着出るまで払ってもらえません…向こうの弁護士が調停の日を先延ばししてくる可能性もあって何回の調停で審判になるのか…

• 6月25日
  • さあや

さあや

ほんとですよね😭
    ご近所でしたら会って愚痴大会したいくらいです😭😭

な、なんと…。人様のご主人にこんなこと言うのあれですが、最低ですね…。私もそんなこと言われたら殺意芽生えます。
    今ですら毎日単独で事故るよう祈ってます😅
    嘘ばかりついても何の意味もないし、いずれ自分に返ってくるというのに男はバカですね😅

そうですよね。お子さん小さくて働けないのに、いやもうほんと最低ですね😭
    先伸ばしにされないといいですね😢
    今は別居されていますか?

• 6月25日
  • しのすけ

しのすけ

本当に最低です!
    毎日ご飯作ってたのに、ご飯は一切作ってもらえず冷やご飯だけ置いておかれたとか、好き勝手お金使っておいて、金銭を搾取して辛い思いをしてきたとか、嘘だらけで真実がひとつもないんです!

もあさんはどのような経緯で不貞がわかり、離婚なのでしょう?

うちは追い出されるかたちで別居しました💦

• 6月25日
  • さあや

さあや

う、うわーひどい😱😱💦
    うちも夫に慰謝料請求するときにはないことばかり言われるんだろうなぁ😭
    メンタル大丈夫ですか😢?大丈夫じゃないですよね💦

ベタな女の勘が働いて携帯見て発覚ですね!
    まだ関係持つ前に釘をさしたのに結局私が実家遊びにいってる間に関係を持った感じです🤔

そうなんですね💦追い出すなんてひどい。そっちが出ていけばいいのに。
    うちはまだ別居していなくて、毎日顔を合わせてます😅
    夫の実家は近いので夫に実家に行けって言ってるけど後ろめたいからか出てってくれないんですよね💦

• 6月25日
  • しのすけ

しのすけ

やばいですよね。笑
    ここまでいくとクズです💦
    メンタルはだいぶ鍛えられてきましたが、やはりしんどいですね😭

本当に、不倫するような人間ロクでもないです。
    離婚話はされてるんですか??

• 6月25日
  • さあや

さあや

不倫する奴なんてみんなクズですよ💦
    メンタル鍛えられますよね😅強くならなくていいものなのに。😢
    私もこれからしんどい日々がくるのかーって思うと😭

つみきさんのご主人は不倫相手と続いているんですか🤔?

一応夫と話して離婚で決まりとはなりましたが、まだ全然具体的な話はしてないんです💦

• 6月25日
まりも

去年不倫され離婚しました。
私は不倫相手に300万請求して最終的には190万でした。
元夫には慰謝料は請求していませんが養育費を算定表より少し上乗せした金額に設定したのでそれが慰謝料の代わり、というような体になっています。
私の元夫も私のことを周りに悪く言って味方につけてましたよ💢それで周りも不倫しても仕方ないよねー元夫可哀想〜みたいな風に持っていってました。
不倫相手の女も弁護士をつけてきて呆れる嘘ばかりついてきた上に請求額より減額されて腹が立ちましたが、私の弁護士さんから不貞期間が短かったのと証拠が不十分なので190万でもかなり高い方だと言われて結局そこで落ち着きました。

• さあや

さあや

コメントありがとうございます😊
    190万ですか。同じような額ですね💦
    養育費を少し上乗せ、という手もあるんですね!
    参考になります😊
    もし差し支えなければ毎月どのくらいもらってるか教えていただけますか?

やっぱりどこの不倫男も嘘ばっかりなんですね。
    しっかり認めた上での190万ならまだ納得できるものの、そうでないのなら腹が立ちますよね。

• 6月26日
  • まりも

まりも

相手の女から190万と、養育費上乗せした分を最後まできっちり払ったら合わせると300万以上にはなるのでそれくらいの額が妥当だと弁護士に言われました💦 相手の反省が見えないので訴訟にもっていこうかとも思いましたが訴訟になると190万は絶対に貰えないと言われて諦めました。
    養育費は細かく言うと身バレしそうなので(笑)、大まかですが額は二桁台で普通ではあり得ないと周りに言われます。最低男でも収入だけは良かったんで今の所は養育費と貯金でやりくりしてますが、そろそろ仕事探し始めないとな、と思っているところです😵

• 6月26日
  • さあや

さあや

なるほど。300万なんて額じゃ少ないですよね。正直。
    お子さんとまりもさんの人生めちゃくちゃにしたのに😢

私も相手の反省がみえないので訴訟に持っていきたい気持ちもありますが、やっぱり訴訟になるとそこまでとれないですよね💦
    180で和解かなぁと思ってます😢

二桁!すごいですね!
    収入が良いだけまだマシですね…うちは低収入なので養育費もあまりあてにならないなぁと思います😭
    私も離婚と一緒に仕事や保育園探しです💦

• 6月26日
  • まりも

まりも

本当ですよね。これからの人生が一気に変わったのに300万かよって…もあさんも同じくですよね💦最初弁護士を入れる前は100万でも結構キツイとか言ってたくせに結局190万払って自分の弁護士費用も払ってるでしょうから200万以上使ってるでしょうしそれなら黙って300万払えよって思いました💨
    和解は悔しいけどこれからのためにお金も必要ですしね…。 私はお金だけ払って終わりは腑に落ちなかったので謝罪文を書いてもらって、私も言いたいことを手紙に書いて相手の弁護士に郵送しました。
    養育費が少なくてもちゃんと払ってもらいたいですし公正証書は作っておいてくださいね! お互い仕事も保育園も良いところが見つかるといいですね😭

• 6月26日
  • さあや

さあや

少なすぎますよね😭
    そうですよね!うちもポンポンと100、150と言ってきたので余裕なんだろうなーって思います。
    それなら300払えよって感じですよね🤔
    謝罪文!いいですね。私も書かせようかな。いきなり謝罪文が欲しいって言い出してもいいんですかね🤔?
    はい!慰謝料よりも養育費をきちんと決めて公正証書に残します😊!
    そうですね😢恥ずかしながらすぐに家庭に入ったもので仕事先が見つかるのか、実家の方は保育園も激戦区だし、不安はたくさんありますが子供のために頑張ります😌!

• 6月27日
  • まりも

まりも

一旦かなり金額を下げておいて180万なら100万よりマシかーと思わせるための戦略ですよね!不倫しておいて減額してくれなんて図々しいです!
    私は弁護士に相手が反省してると思えない、と言ってそのあと何か方法はないかと考え謝罪文を思いついたので弁護士に相談して、相手の弁護士に謝罪文を書けないかと聞いてもらいました。
    私も結婚前はずっとフリーターでまともに社会人をしたことがありませんし資格も無いので不安だらけです💦お互い無理しすぎない程度に頑張りましょう💪

• 6月28日
  • さあや

さあや

お返事遅くなってすみません💦
    まりもさんのお話を聞いて、私も謝罪文を書いてもらうことに決まりました😊!
    たくさんお話を聞かせていただきありがとうございました✨
    お互い頑張りましょう😊

• 7月6日