※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
お金・保険

自宅の農家で働き、年収が489600円の場合、住民税などの支払いがあるかどうか知りたいです。

自宅の農家で働くことになり、扶養の範囲内で年に489600年給料を貰うと住民税など何か払わないといけないものが出てくるのでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

コメント

年収50万円以内ってことですよね?
何も払わなくていいですよ✨
ただ、ひと月で貰うのなら扶養を一旦外れないといけないかも知れません😭

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    そうです!年収です💦
    書き方悪かったです。すみません💦

年に103万円以内なら何も払わなくても良いということですかね??

• 6月25日

退会ユーザー

そうですよ❤
    いえいえ!仕方ないことです✨

月に88000円を超えると一時的に所得税を取られますが、確定申告をすると戻ってきます( ᷇ᵕ ᷆ )

自営業ならそこもちょっと曖昧に均等にしてくれたらそれも必要なくなります✨

• 6月25日
  • りゆり

りゆり

詳しくありがとうございます🙏🏻

住民税は130万円(今は150万円以上に上がりましたっけ?)以上超えなければ、次の年も払わなくても大丈夫ですか?
    確か住民税は前の年の年収から計算されて払ってた気がします。。。

• 6月25日

退会ユーザー

そうだと思います☺️
    前年度の分を1/1に住民票をおいていた市町村に払います(´._.` )

• 6月25日
  • りゆり

りゆり

完ミのカンちゃんさん
    ありがとうございます✨完ミのカンちゃんさん

• 6月26日