※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チポメイ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園、学校などに通っていて手足口病に罹ったことのあるお子…

保育園や幼稚園、学校などに通っていて手足口病に罹ったことのあるお子さんがおられる方に質問です。

何日くらいお休みして登園、通学されましたか??

幼稚園に通っている長女が手足口病になりました。初診の際に解熱して食事摂取が出来てたら登園していいと医師から許可を得ました。
発症して4日目には丸1日発熱せず、口内炎も落ち着き食事もできるようになりました。5日目には手足の湿疹のみになりそちらの方も日に日に落ち着いてきている様子で、本人も幼稚園に行きたがったので登園したのですが、、早かったのかな、どうかな、、医師の登園許可は守っているけれど、、と登園後に心配になってしまって、質問させて頂きました。



コメント