※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
お出かけ

帰省について教えてください!少し長くなります。現在主人の実家に里帰り…

帰省について教えてください!
少し長くなります。

現在主人の実家に里帰り中なんですが
7月末〜8月あたり実家に帰りたいと思ってます。

前回帰ったのは年始でほとんど帰れてません。
両親は孫ラブなので会わせてあげたいし
出産の時や去年の夏もこちらに来てもらったので
たまにはゆっくり私も実家に帰りたいと思ってます。

ただ旦那は仕事が忙しいので一緒に帰れそうになく…
1人で子供3人連れて新幹線ってしんどいですよね💦
新幹線2時間→電車1時間くらいかかります。

車は旦那が仕事で使うので使えません。

8月に帰るとしたら
長女→3歳半、次女→1歳半、三女→4ヶ月です。

わたしの母がこちらまで新幹線で来て
一緒にまた実家まで帰ってもらうとか…。。
母はそれでもいいよ〜と言ってくれてるんですが
1人で帰れそうなら手間省けるかなーと。。

実際新幹線に子供2〜3人ってどうですか?
1人で子連れで新幹線乗られた方教えてください!

コメント

ぷれみあむだんご

二時間半の新幹線で帰省しています。
自由席3席とって、
上の子二人と抱っこ紐に下の子というスタイルです。ベビーカーは折りたたんで置いています。
一番後ろか、一番前が、荷物置けるしトイレも近いので楽です。

上の子二人がご飯お菓子食べたりDVD見たりしてお昼寝してくれるのでなんとかいけてますがやはり自分は休む暇ありませんね😭

混雑していたらお子さんが泣いたりした時に、連結部分?廊下?に移動したりトイレ行くのも難しいでしょうから大変だと思います💦
新幹線すいていればなんとかなりました😊✨

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    コメントありがとうございます!
    自由席でも3つ取れますか?バラバラに沢山の人座ってそうなイメージなので取れるかなと不安で💦指定だと高いし…笑

    やっぱりそうですよね😱うちは特に次女がイヤイヤ期に片足突っ込んでる状態で何だか全てにイヤイヤされそうで…笑

    行くとしたら閑散期の時の方がやっぱり良さそうですね🤔

    • 6月25日
  • ぷれみあむだんご

    ぷれみあむだんご

    始発の駅から乗っているので並んでたら乗れますが途中の駅からだと難しいかもですね💦平日のお昼頃だとすいてたら乗れるかもしれませんが、、
    指定だと高すぎますよね!笑

    新幹線は一人で行ったとしても
    その後の電車はお母様に来てもらわないとしんどそうですね😭

    長時間移動
    頑張ってくださいね😊✨

    • 6月25日