※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

安定期に入ってからマタニティヨガに通いたいけど、若く見られたり不安。周りに妊婦の友達がいなくて心細い。歳の近い方の経験聞きたい。

安定期に入ってからマタニティヨガに行きたいと思ってるんですが😢
今年20歳で検診の時ですら浮いてるような気がします😓
まだお腹もでてないし、毎回周りの妊婦さんに比べるとなにか別の理由で来ているように思われているんじゃないかなぁと(;_;)
旦那も仕事があるのでまだ1度も一緒に検診に行ったことがなく、いつも心細いです😞
妊娠してから健康第一だと思うようになり、元気な子を産みたい!という気持ちは強いんですが、やっぱり見た目で判断されたりするのかなぁと思いマタニティヨガもどうしようか迷っています😓
年齢が近い方でマタニティヨガに通っていた方いらっしゃいますか??
また、今まで見た目なんかでなにか思ったりしたことありますか?(;_;)
友達にももっと若くで産んでる子もいますが、今周りに妊婦の友達がいなくてすごく心細いです😢

コメント

フェリシティ

私と10歳違いますが、何も気にする事ないと思いますよ☺️産婦人科で若い子を見ると羨ましく思います✨
私も若い内に産みたかったので😆
好きな事をしてマタニティライフ楽しんで下さい💓😊

  • りた

    りた

    そう言ってくださると嬉しいです(;_;)やっぱり落ち着いてる人ばかりなので、自分が未熟に思えてしまいます😢
    勇気が出ました(;_;)ありがとうございます😭✨

    • 6月25日
ママ

特に何も思わないですよー😆見た目とかも何思わないです!若く産めば体力あって良いなーって思います😂
私自身も妊婦の友達は最後まで1人もいなかったです😂気にしない!気にしない!

  • りた

    りた

    妊娠した時はすごく嬉しかったんですが、今になってこんなことで気にしてしまうほどクヨクヨしてます(;_;)
    気にしてるときりがないですよね😊ありがとうございます😭✨

    • 6月25日
mei

私も若かったですが
気にしたことありませんでした😂
見た目じゃそんなに年齢わからないですし😂

  • りた

    りた

    本当ですか😢
    私は最近美容院にも行けてないので髪色も汚くてプリンみたいになってて、顔も昔からきついので、真顔でいたら絶対に怒ってるように見られてしまいます(;_;)実はとても気にしいなので、いちいち気にしてしまいます😭💦

    • 6月25日
lilmom

私は17で健診行ってましたが、特に嫌な目では見られたことなかったです!
健診行ってから遅刻で学校行く日がありましたが、さすがに健診終わってから制服に着替えました、めんどくさかったですが👀
気にしすぎです、大丈夫ですよ😌

  • りた

    りた

    そう考えると私が気にし過ぎなのかもしれませんね😭
    もっと堂々としたいんですが(;_;)

    • 6月25日
ダッフィー

検診に行って他の人を気にした事がないです😂笑 てか、自分の検診が心配とゆうか、ドキドキするから他人を見てない😅笑
だから大丈夫ですょ🙆‍♀️❤️
体調が良い妊婦さんじゃないとヨガとか運動も出来ないので、ヨガやって大丈夫って先生からOKもらえたら、気にせず行った方が良いと思いますょ😍❤️

  • りた

    りた

    自分が思ってい以上に周りは自分のこと見てないっていいますもんね😭
    分かってるんですけど本当に気にしいな性格なので😢💦
    ヨガはずっと行きたいと思ってたので、先生に許可を貰えたら行こうと思います😊✨

    • 6月25日
deleted user

私、気にしたことなかったです!
20歳ですよね?全然、
いると思いますし😋💕
浮いてもないですよ!!
下品な格好とかしてなかったら。
気にせず行った方がいいと思います😊

  • りた

    りた

    落ち着いたら美容院に行こうと思ってるんですが、髪色も汚くて化粧も薄化粧に慣れなくてついつい濃くしてしまい、結局検診のときに人目を気にしてしまうというか😭
    もっと普通に行った方がいいですよね😢

    • 6月25日
ピーマン

長女の時16でしたが、ヨガもビクスも通っていました😂
普通に皆で楽しくお喋りしてましたよ👍

  • りた

    りた

    本当ですか😳✨
    安心しました(^^)私も先生に許可をもらえたら、通おうと思います😊💞

    • 6月25日