※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
妊娠・出産

鼻づまりがひどくて困っています。妊娠後、さらに鼻づまりがひどくなりました。アレルギーの検査はしていないけど、点鼻薬でしのいでいます。同じ経験の方いますか?妊娠中でもアレルギー検査は可能でしょうか?週末に耳鼻科で診てもらう予定です。

鼻づまりで辛いです…
元々鼻炎?でよく鼻づまりしてましたが
妊娠してからさらにひどいです。
一人目のときもありました😢

検査をしてないので
何に対してのアレルギーなのかわかりませんが
とりあえず妊娠初期にもらった点鼻薬で
なんとかしのいでます😭

同じように鼻づまりひどくなった方居ませんか?
また、妊娠中でもアレルギーの検査は
してもらえるんでしょうか?

週末娘が耳鼻科に行くので
その時に一緒に診てもらおうと思ってます。

コメント

(´^p^`)

私もです!元から鼻炎持ちなのと春先に花粉症にもなるので一緒にアレルギー検査してもらいました☺️
点鼻薬も処方してもらうのもかなり渋られましたが辛いですよね😭最近は副鼻腔炎にもなったりで辛かったです😩