※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃい虫
妊娠・出産

つわりで寝れず、仕事に行くか悩んでいます。寝るのは甘えでしょうか?

つわりで吐き気がひどく全く寝れません。
吐きたくても吐けなくてゴロゴロ横にはずっとなっているんですが...
今日は仕事なんです。。
全く寝てない状態で行って倒れたら困るし、休みをもらおうか悩んでいるんですが、寝れないから休むって甘えですかね?

コメント

えりか

全然甘えじゃないです。
お休みをとって寝れるときにたくさん寝てください。

• めちゃい虫

めちゃい虫

ありがとうございます!!💦
    仕事で起きる時間まであと2時間しかなくてめちゃくちゃ悩んでたので😭
    お休みしてゆっくりさせてもらいます!

• 6月25日

初期の頃は無理は禁物です。
もし無理をして赤ちゃんに何かあってはいけないし甘えではないと思います!!ゆっくり休んで下さい(ง🔥Д🔥)ง

ちなみに吐く時はオレンジジュースがおすすめです!

何か食べた後吐くとその匂いと味でもっと気持ち悪くなって吐いてしまう事がよくあって美味しく吐けるにはどうしたものかと思ってた時に出会ったのがオレンジジュースでした。

吐く時まんまオレンジです笑笑

汚い話失礼しました…

• めちゃい虫

めちゃい虫

美味しく吐けるって所で笑ってしまいました😁
    今日旦那にオレンジ買いに行かせます!笑
    吐いてすっきり出来ればいいんですけど、うまく吐けなくてずっと気持ち悪い感じです😭😭

• 6月25日

退会ユーザー

だって胃酸まずいじゃないですか💦
    上手く吐けないのがモヤモヤしちゃいますね…💦吐くまではいかないけど、うえって感覚がずっとある感じですかね?😭あれは辛いです…

オレンジジュースは万能ですが、りんごジュースは地獄です笑笑

胃酸と混じりあって吐いた時に喉がやられます笑笑気おつけてください😂😂

• 6月25日
  • めちゃい虫

めちゃい虫

昼間りんご飲んだので吐かなくて良かったかもしれないです笑
    朝から変な咳も出てて...
    吐く前の咳っていうんですかね?
    ゴホゴホっていうよりゴォホゴォホ!見たいな?笑喉の奥から出る咳?みたいで笑
    つわりのピークが始まったのかもしれないですね...笑
    オレンジジュースと仲良くなって乗り切りたいと思います😝

• 6月25日

退会ユーザー

時々カフェなんかにいる、咳なのかうえええってゆうやつなのか分からない咳をするおじさんみたいな感じですか?(。・_・?)ハ私は断然おじさんみたいな感じでした笑笑

悪阻ピーク…私は3ヶ月の時に悪阻ピークが来て4ヶ月で軽くなるって聞いてたのに全然軽くならなくて結局妊娠6ヶ月の時まで悪阻ピーク続きました…💦

オレンジジュースはきっと救ってくれますっ(ง🔥Д🔥)ง

• 6月25日
  • めちゃい虫

めちゃい虫

おじさんみたいなやつです!!笑
    そのままゲロ出るんじゃないかと冷や冷やして咳出してます💦💦
    悪阻長かったんですね😭
    あともう少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね😍
    いつかこの辛さが終わると信じて頑張りますっ!!

• 6月25日

退会ユーザー

おじさんみたいな奴困るのが外でも声が出ちゃうんですよね。あれは恥ずかしかった(///∇///)ゞ

これからお互いに辛い事沢山あると思いますが、悪阻は赤ちゃんが育ってくれてるんだって思って頑張って下さい(ง🔥Д🔥)ง少しでも前向きにっ

お母さんの感情は胎盤を通じて赤ちゃんに伝わるそうですよっ少しでも穏やかに妊娠生活を送るのも胎教の一つだと思いますʚ♡ɞ

がんばるぞーーー!!!!(ง🔥Д🔥)ง

• 6月25日
  • めちゃい虫

めちゃい虫

頑張るぞぉーー!!
    おぉー!ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

• 6月25日
ママリ

吐きたいのに吐けない…つらいですよね

私もつわりが酷くて会社を休みがちでした。
妊娠初期は特に無理をしてはだめですよ!!
お休みしてもいいと思います。
ゆっくり休んで、体調がいい時にお仕事頑張りましょう😊

気持ち悪い時、私は氷を口に含んでました。少しやわらぎます。
吐きたい時はトイレの前でコップ一杯の水を飲んで速攻吐いてました。
水分取るとおえってなりにくいです!

お大事になさってくださいね

• めちゃい虫

めちゃい虫

氷は初めて聞きました!
    吐きに行く前にコップ1杯ですね!
    後で試してみます👍
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
ERENA

甘えじゃないと思います!

私も眠れないときがあって
会社行かなきゃなのに寝れないって
考えれば考えるほど寝れなくなって
ストレスたまってくるので
赤ちゃんに何かあってはと思い
何かと理由をつけておやすみ貰ってました!

• めちゃい虫

めちゃい虫

今までは眠くて眠くて10時間とか寝れたのに急に今日になって寝れなくなったのでビックリしてます!
    今日も19時にはお布団に入ったのに...全く眠れずでした笑

• 6月25日