※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

一歳の娘が風邪で鼻水がひどく、鼻づまりで寝苦しい。鼻風船を吸わせても泣いてしまい、眠れない状況。どうしたら良いでしょうか?

一歳の娘が風邪をひいてしまったみたいで
鼻水がすごく出ています

それが理由で鼻づまりで寝づらいみたいで。
さっきからずっとぐずってます。

鼻風船ができるたびに吸ってますが
その度にギャン泣き。
それで娘もパパも眠れていません。

どうしてあげたらいいでしょうか?

コメント

鼻づまりが酷い時は、タオルなどで頭を少し高くしてあげて加湿器を付けていました。

可哀想で心配で眠れないですよね💦
薬が一番なので、明日受診するといいですね。
早くよくなりますように✨

• うた

うた

ありがとうございます
    枕はわたしの少し高くて柔らかいものをつかっています!
    加湿器がいいんですね!
    やってみます!

• 6月25日
☆

つい最近まで娘も詰まって寝れずでも眠いでグズグズでした!

お湯で濡らした暖かいタオルやガーゼをはなの上、付近に近づけると鼻水が柔らかくなり詰まりは多少よくなります!うちの子は、はな吸うのはいやがりまったくやれなくて加湿器もたいてましたがうちのは、冷気?のやつなので冷たい空気が出てくるので逆に詰まってしまいました😫

タオルとかも、すぐに冷めちゃうので鼻水を取るときにガーゼを少し暖めて拭いてあとは、自分と密着させて寝てました。体温で顔の回りが暖かくなりはなの通りが良くなりました。

お子さまに効果てきかは分かりませんが、娘はそれで寝れていました💦

早く良くなるといいですね!

• うた

うた

タオルも考えたのですが鼻を触られたくないみたいです…
    ギャン泣きでした😔
    抱きしめてねるのもさっきしてみましたが動けないのが嫌みたいでさらにギャン泣き…

お手上げ状態です…😔

• 6月25日