※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
ココロ・悩み

マイホーム建築中で不安。後悔している人いる?

マイホーム建築中です。完成をとても楽しみにしていますが、なんとなく、拭えない不安…。ここはこうすればよかったとか、きっと出てきますよね。家は3回建てないと満足のいくものはつくれないそうですが…。家づくりで全く何も後悔してることはない!っていう人は…いるんですかね?(笑)

コメント

後悔ポイント多々あります!
建ててる時はインスタやってなくて
家が建ってからインスタ始めたら
出てくる出てくる(笑)
収納アイデアから外観デザイン等…
今の家は息子にあげて、老後平屋を建てるのが夢です😍

• すきやき

すきやき

やっぱり後悔ありますよね!
    図面だって穴が空くほど見て考えてこれでいこう!って決めたけど、他の家の図面見ると、あぁ、こんなのもよかったな…っていうのがいっぱいあります(笑)完成した家を見たら、もっと色々出てくるんだろうなぁ…。他の人の後悔したポイントとか調べて色々盛り込んだりしたけど、100%の家づくりって難しいですね。そして、平家は憧れます(笑)

• 6月25日
💎

お金があれば建て直ししたい、、笑

• すきやき

すきやき

どんなところに後悔されてるか、伺ってもいいですか?

• 6月25日
ちゃん

後から立った友達の家やモデルハウスみて羨ましいなーって思います!
でも、なにやってもあーした方が良かったなーって考えは絶対出ると思いますよ!
我が家は部屋数少ないですが、その分ひとつひとつの部屋が広いので、それをポジティブに捉えてます!

• すきやき

すきやき

モデルハウスはステキに見えますよね😂みんな感性が違うから、自分が後悔してる部分を、誰かはイイって言ってくれるかもしれないし…。そう思って、今は完成を楽しみに待とうと思います😊

• 6月25日