※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネットショッピングでクレジットカードを使う際、専業主婦の方は自分のクレジットカードを使うか、旦那様のものを使うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

専業主婦の方、ネットショッピングでクレジットカードで買い物する時は自分のクレジットカードを使っていますか?
それとも旦那様のクレジットカードを使っていますか?

私は独身時代からのクセで楽天やアマゾンなどで買い物をする際、自分のアカウントを使って、私名義のクレジットカードで家庭や子供の物を買い物してます。
そして後日クレジット利用明細を見て、家や子供の買い物に使った額を計算して、家用のお金から自分の口座に移しています。
面倒です(笑)

皆さんはどうされていますか?
旦那様名義のアカウント・クレジットカードで買い物したり、奥様名義のアカウントでも家族カード(元のカードの名義は旦那様、家族カードの名義は奥様、引き落としは旦那様の銀行口座)で支払いしたりしていますか?

コメント

ゆうり

旦那名義ののみ使ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それがラクでいいですよね😂💕
    その場合は旦那様のアカウントで買い物することになりますよね?🤔
    私も夫に楽天やアマゾンでアカウント作ってもらえばいいだけですよね😂💦

• 6月25日
  • ゆうり

ゆうり

基本楽天しか使わないのでポイントも1枚だけのが楽で😂
    旦那のアカウントです!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂1枚にまとめるとどんどん貯まりますよね😄うちは夫のカードが私が全く興味のないマイルを貯めてるので夫のは使いたくないんです(笑)なので仕方なくポイント還元の目的で私のクレカを使い続けています😂

• 6月25日

旦那名義で買うのも振替するのも面倒なので、先日全部家族カードに変えましたよー🥰これで旦那の口座から引き落とし放題です🤤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊引き落とし放題嬉しいですね🤣💕私もぜひそうしたいのですが、夫のクレカではマイルを貯めてて私はマイルに全く興味がないので、他にポイント還元率がいいカードを持って私はそれの家族カードがほしいのになかなか言うこと聞いてくれなくて(笑)家族カードさえ持てば最強なのに😂羨ましいです(笑)

• 6月25日
*ゆの*

私名義のアカウントで、家族カードで支払いしています(^^)
口座間移動は面倒になっちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家族カードが便利ですよね!自分のアカウントもそのまま使えていいですよね😊
    私もそうしたいのですが、夫のクレカはマイルを貯めてて、私はマイルに全く興味がないので他にポイント還元率がいいカードを持ってもらって私はそれの家族カードが欲しいのですがなかなか願いを叶えてくれません(笑)
    口座間移動をかれこれ7年もしています🤣🤣🤣

• 6月25日
まち

バラバラです。
大半は自分のカードですかね…
アマゾンとか夫が有料会員でそっちで買ったほうが得なものとかは、そこから買ってます。
なので締め日に計算する時に、自分のカードで買った分をまとめてお金をうつしてます。
私自身がお小遣い制なので、お小遣い扱いで買うものの中でもクレジットのものもあるし、
どのみち貯金とかで夫の給与口座から別の口座に移したりもしてるので、そこまでめっちゃ面倒!とは思ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時と場合に応じて、という感じなのですね🤔アマゾン有料会員羨ましいです😂💕ケチってしまって有料会員になったことないです(笑)
    私もなんだかんだで銀行は月に一回は必ず通帳記入に行きますし、ちょくちょく行くのでお金の移動も習慣にはなっています(笑)

• 6月25日
ドレミファ♪

アマゾンは旦那ですが(旦那名義の会員)
楽天は私です
日用品買い物するのも楽天(ネットスーパーやのりとか)
楽天スーパーセールやネットショッピングも私名義の楽天
月の生活費が決まってるのでほとんど楽天のカードの引き落とし口座に入れときます。
生活費は現金でもらえるしカード名義は私なのでポイントヘソクリしてリュック買ったり昼間のランチにただマックやただミスドしちゃいます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!貯まったポイントはへそくりに!!(笑)
    ミスドやマックで使うのも同じです〜🤣💕
    昔より楽天ポイントが色んなお店で使えるようになったので数百円のポイントも無駄にならなくなって嬉しいですよね😄

毎月引き落としになるものも楽天カードからにしてるとポイント沢山たまりますよね😍💕
    私もそうしたいのですが、夫のクレカはマイルを貯めてて、私はマイルに全く興味がないので他にポイント還元率がいいカードを持ってもらって私はそれの家族カードが欲しいのですがなかなか願いを叶えてくれません(笑)
    なので私が自分のクレカでこつこつへそくり貯めてます(笑)

• 6月25日

メインで使っているカードは私名義、主人には家族カードを持ってもらっています。
何かあった時(カード会社に問い合わせたりする時)に主人名義のカードを使っていると、問い合わせも主人にお願いしないといけなくなるので、基本は私名義のカードを使っています⭐️

主人の口座(家用)のネットバンキングのIDなども私が管理しているので、口座にお金をうつすのも振込を利用して楽チンです!(主人と私の口座の銀行が同じなので、振込手数料タダです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに普段カード会社とかに問い合わせしたい時に名義を旦那さんにしておくと仕事ですぐ連絡つかなかったりして素早い対応ができない時ありますもんね😳
    あと口座を同じ銀行にしておくのはいいですね!!なぜそれを思いつかなかったのか...(笑)
    私が働いていた頃の通帳をそのまま使っていて、夫の給与口座は別の銀行なので余計に不便でした。そっか...そうですね、同じ銀行にしてネットバンキングも利用すれば口座間の移動がめちゃくちゃラクになりますね!😂

皆さまからコメント頂いてハッとすることが沢山ありました(笑)

• 6月25日

退会ユーザー

我が家は、同じ銀行(旦那の給与振込口座の銀行)で旦那と私と子供名義で口座を作り、クレジットカードを使ったらすぐに旦那口座→私口座に振込みで資金を移動、子供口座は貯金用に利用という感じで使っています!
    今は振込も24時間即時反映されますし、同じ銀行なので振込手数料もかからず、わざわざATMに行く必要もないので、この方法がオススメです!

• 6月25日

退会ユーザー

特に三菱UFJとじぶん銀行間は振込手数料がかからないので、この2つの銀行を使えば、それぞれ旦那・私・子供で口座を開設すれば、合わせて6口座で振込手数料無料で資金の移動が可能になります✨オススメです✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三菱東京UFJ銀行だと今後日本全国転勤とかになってもありそうですしいいですね!
    うちの近くにも車で行けば支店があるので良さそうですね🤔✨
    じぶん銀行を聞いたことがなかったので調べてみたら三菱東京UFJ銀行系列のネットバンクなんですねー!手数料いらなくてネットで振り込みできるなんてほんと便利な世の中になりましたよね🤣それを未だにアナログなやり方してました(笑)教えて頂きありがとうございました😊

• 6月26日