※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

ぎっくり腰で痛くて眠れない。湿布はNGだけど冷えピタは?冷やすと楽になるので試したい。冷えピタは効果ある?

今日ぎっくり腰やってしまって…痛くて寝れません…

湿布はダメなのは知ってるのですが、冷えピタはどうでしょう?
保冷剤をコルセットと腰の間に挟んだりしてるのですがすぐ溶けてしまって…冷やすと少し楽になるので冷えピタが良ければ貼りたいなと思いました💦

分かる方教えて下さい😭😭

コメント

ぴぴ

冷えピタは医療品じゃないので大丈夫だと言われました!
お大事になさってください😭

• RIN

RIN

なるほど!医療品じゃないから大丈夫なのですね!ありがとうございます😭💕

• 6月24日
りいた

今は無理かもですが、産婦人科などで、害のない湿布やく出してもらえるので行けたら貰ってきてもいいかもです!
入浴すると暖めちゃうのでNGらしく、冷えピタで冷やすがいいかもですね🤔

• RIN

RIN

湿布貰えますよね!ただ今はトイレに行くのもやっとで…近々妊婦検診あるのでその時に先生に相談しようとは思ってます😭
    家にあって損は無いですもんね!w

そうなんですよね、暖めるのはNGだから冷やしたくて…😂
    ちょっと頑張って冷えピタ貼ってきます😂💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月24日
ᙏ̤̫

冷えピタなら大丈夫かと。
整形外科の病棟で働いていますが、とにかく安静に寝て過ごせば数日で治まってきますよ!

• RIN

RIN

冷えピタ貼ってみます😭

冬になるとよくぎっくり腰やっちゃうのでどうすれば良いとか分かるんですけど、まさか妊婦でしかもこの暑い時期になるとは思ってなくて…w
    でも冷えピタが大丈夫ならまだなんとかなりそう…寝れそうです😂
    とにかく安静にしてます😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日