※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
お仕事

食品工場でパートをしている女性が、髪をシルバーやアッシュの色に染めたいと考えています。髪色の決まりがなく、上司に聞くのがためらわれています。衛生面は帽子でカバーしているが、来訪者がいることも考慮しています。染めて注意されたら染め直すことは可能でしょうか?

食品の工場でパートをしています。

今は、ミディアムぐらいの長さで、髪はそんなに明るくない色です。
それを、ショートにして髪色をシルバーみたいなアッシュみたいな色にしたいと思っています。

髪色の決まりがないので、どのぐらいの明るさまでなら大丈夫かがわかりません。上司に聞こうかと思ったんですが、黒しかダメになってしまっても困るし....聞くに聞けません。

仕事中は帽子を被って髪の毛も帽子の中に入れているので、衛生面では大丈夫だろうと思うんですが、工場に見学に一般の方や取引先の方が来られる事もあるので、ダメなのかなーって思ったりもするんですが、帽子かぶってるからそこまで見えへんかなーって思ったりもします。

とりあえず染めたい色に染めて注意されたら染め直すでもいいでしょうか?

コメント

ママ

色は分かりませんが、ミディアムだと隙間から髪の毛出てきませんか?

• masaru

masaru

コメントありがとうございます。
    今は、ミディアムですがショートぐらいまで切ろうと思ってます(´∇`)

• 6月25日
k

上司に尋ねたほうが、印象はよくなると思いますよ✨🍀

もし後で注意されたら「黒く」染め直すんですよね?
尋ねて駄目であれば、最低今の色はキープ出来るのではないでしょうか?😊

• masaru

masaru

染め直せと言われたら、今ぐらいの色にしようと思ってます。
    パートリーダーのおばちゃんに聞いたけど、わからんと言われて初めは専務に聞いたら?と言われましたが、もしそれで黒しかあかんとか言われたら自分も染めないといけないから、やっぱり聞くのは辞めてほしいって言われてしまって....
    でも、やっぱり聞いた方がいいですよね(´;ㅿ;`)

• 6月25日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

周りの方で明るい方はいないんですか?

• masaru

masaru

明るい茶色の事務員さんが1人います。
    なんせ個人経営のところなので、従業員も少なく40.50代の方ばかりなんです(ノД`)

• 6月25日