※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家事・料理

節約のためにスーパーに行く頻度を減らしてる方に教えてほしいです。よ…

節約のためにスーパーに行く頻度を減らしてる方に教えてほしいです。
よく、一週間分の献立を決めてから。とか、まとめ買いをすると結果的に節約になるとママリでもよく見るのですが、
例えばまとめ買いをする日にお肉がそんなに安くなくても買いますか?
それとも、お肉だけ特売の日を狙って買いますか?
大体スーパーって野菜もお肉も安いよ!って日がなく、この日は野菜が安い、でもお肉は他の日が安いってなってる気がしてて。

細かいですがそこんとこ教えてほしいです!

コメント

ℳ

私はお肉は安いところでお肉だけまとめ買いして冷凍しています!野菜は傷みやすいので、3日に一回など安い時にちょくちょく買いに行ったりしてます😊

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    なるほどー。欲しい食材によって買うところは変えてるんですね!
    ちなみに、なんていうお店ですか?差し支えなければ教えてほしいです!

    • 6月25日
  • ℳ

    お肉はルミエールで買ってます😂
    野菜は家の近くの八百屋さんで買ってます😅

    • 6月25日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    ルミエール、見つけられませんでした( ;∀;)
    野菜は八百屋がやっぱり安いですよね!
    いろんな情報ありがとうございました✨

    • 6月25日
マックイーン

私の場合安い!に釣られて沢山
買うタイプだったので今はいる
ものだけ買うよおにしてます☺️
それで1週間から10日程の材料を
買います😮❤️

今は月の食費20000円になりま
した( ¨̮ )‪︎❤︎

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    すばらしい!!!20000円ですか(゜ロ゜)
    ってことは一週間分の献立を決めてからお買い物に行ってるってことですか?
    お肉とお野菜が同じ日に安いスーパーってなかなかないのですが、どうしてます?そういうの関係なく、○曜日に買い物に行く!って決めてらっしゃるんですか?

    • 6月25日
  • マックイーン

    マックイーン

    節約しなきゃ!と初めて思った
    時は1週間の献立考えてから
    行ってたんですが段々献立が
    思いつかなくなるし結構野菜
    余ることが増えて今はこれ食べたい
    って思う献立と後は安い物を
    選んでます☺️何曜日は買い物とか
    じゃなくて冷蔵庫に物がなくなっ
    たら買い物って感じです💓💓
    出来るだけあるもので作るので
    トータル考えたらスーパーにいく
    回数を減らせば節約になるって
    自分は思います😘頻繁に行くと
    やっぱり要らないもの買っちゃう
    ので😭😭
    後は1週間の予算を決めることで
    すかね🧐始めた頃は1週間7000円
    でやってました👏🏻

    • 6月25日
  • マックイーン

    マックイーン


    書き忘れました!
    私はスーパーのハシゴはしません😙
    めんどくさいので(笑)
    近所の比較的安めのスーパーで
    全部すましてます(笑)

    • 6月25日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    そう!一週間の献立とか面倒くさいんですよ~😩
    冷蔵庫に物がなくなったら買うスタイルはいいですね✨
    私は料理が下手くそなので冷蔵庫にあるもので!っていうのがなかなかできないのでそこも頑張らねばですね😤
    参考になりました!ありがとうございました!

    • 6月25日
deleted user

お肉だけ安い日に行きます😂
野菜は商店街の八百屋みたいなところで買うので気にしてないです
お肉だけ買いに行けば余計なもの買わなければいいと思いますよ✨

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    安い日狙いで食材によって買う日を変えてるんですね!
    お肉いくらくらいだと安い!と思いますか?うちの周りはお肉安い=おいしくないスーパーばかりで(;´д`)あと、旦那がおいしくない肉だと文句を言います(めんどくせーです。)
    八百屋近くにあるのいいですね!羨ましい…

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも肉だけ別日なだけですよ!
    買いグセがあるので本当控えてます💦
    100g税込100円以下だと思います
    鶏モモや合挽きミンチや豚の細切れは特にです!
    鶏胸肉と鳥ミンチは安いですがヘルシーですよね
    節約するのであれば、合挽きミンチを鳥ミンチに置き換えるとか鶏モモ肉を鶏胸肉で使うとかしたら今よりは確実に値下げされますよ☺️

    • 6月25日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    値下げできるし痩せやれそうですね✨
    やっぱ100㌘100円以下ですよね🤔
    美味しくて安いお店見つけられるように頑張ります‼️
    回答ありがとうございました!

    • 6月25日
あゆ

うちの場合は常にお肉が安いスーパーがあるからそこで野菜類も全部揃えてます

前住んでた地域のスーパーは月1回 お肉の大特売やってたからその週だけはわざとその日にまとめ買い日にして肉を一カ月分 野菜は使う分だけで買ってました。
私の場合 特売の品だけを買うのがどうしてもできないから なるべく一ヶ所でって決めてます
例え 特売の日じゃなくても値引きされたのとか選んだりめちゃくちゃ高くない限り安く済みます

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    常に安いスーパーですか、素晴らしいですね✨
    あれもこれも安いものができれば欲しいですが、そうなるとあちこちのお店に行かなくてはいけなくなるし、大変ですもんね!
    回答ありがとうございました!

    • 6月25日
deleted user

うちは最寄りがイオンで火曜日が全部安いので、まとめて買ってます😊車でしかスーパー行けない距離だし、他のスーパーは遠いので、ちまちま行くとガソリン代の方が高くつきます😅💦

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    確かにガソリン代が…ねぇ(;´д`)
    今日は火曜市ですね!私も行ってきます!!

    • 6月25日
チム

お肉をたくさん買い込みたい時は常にお肉が安いスーパー行って安い野菜等あったらそれも買います。野菜が欲しい時はチラシ見て欲しい野菜が安いスーパー行きます。
うちは夫婦揃って朝はパン派で3日でなくなるので3日に一回はスーパーに行ってます。パンだけ買って帰ることもたまにあります😄

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    買うものによってお店を変えてるんですね!私もお肉が常に安いお店を開拓します!!

    • 6月25日