※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間長時間起きずに寝ている場合、途中で起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。脱水の心配もあります。

生後3ヶ月過ぎた息子、20:30にミルクを飲ませて、21時前には就寝。そのまま起きずに朝7時まで…
途中で起こしてミルク飲ませるべきでしょうか?
脱水とか怖いです。

コメント

ゆちゃ

もしオムツを替えても起きない子なら寝たままミルクもありかと思います🙆‍♀️
私も脱水が気になっていて、無理に起こすのはな~と思いながらもちょっとやそっとじゃ起きないので寝たままミルクしてます(笑)

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!✨
    寝たままミルク飲みますか?
    うちはむせちゃってあまり飲めません😱

• 6月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます✨
    うちは寝ながらごくごく飲んじゃうので、飲んでげっぷさせて抱っこして…ってやるとまた朝までぐっすりしちゃいます💦
    でもおしっこがちゃんと出てるなら問題はないかと思われます☺️

• 6月24日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!✨
    そうなんですね、寝ながらごくごくすごい😍✨
    朝までぐっすり寝てくれると本当助かりますよね🥺親孝行❤️

• 6月24日

小児科の先生から赤ちゃんが寝てるのに無理に起こさなくて大丈夫と言われました😌❣️

私の赤ちゃんも夜から朝まで10時間くらい寝てますが一回も起こしてません😊💓

• なごみ

なごみ

そうなんですね😍よく寝る子、一緒です😌✨ちなみに、ミルクは一日どのぐらいの量飲みますか?完母だったらすみません💦

• 6月24日

退会ユーザー

この前まで混合だったんですけどつい最近完ミにしましたよ☺️💓
    混合の時も夜寝る前はミルクのみでした😊

ミルクの量は800前後は飲んでます☺️❣️

ぽろろさんのお子さんはどれくらい飲まれますか☺️?

私の子は夜まとめて寝てくれる代わりに日中は2時間に一回とかで飲むこと結構あります😅

• 6月24日
  • なごみ

なごみ

うちも同じく800前後です😌多いときは1000ちょい、少なくて700弱とかなり開きはありますが、基本800前後です😊❤️
    日中はうちも3時間おきです!だけど、夜寝てくれるだけで本当に助かってます😍

• 6月24日

退会ユーザー

多い時1000ちょい少ない時700くらい一緒です😍❣️

夜寝てくれるの助かりますよね☺️

この前まで混合だったんですけどつい最近完ミにしたので夜寝たらお酒飲んだり自分の時間楽しんだりしてます☺️💓

• 6月24日
  • なごみ

なごみ

お酒解禁めちゃくちゃ嬉しいですよね😍わたしは解禁しようとした日に風邪を引いてしまい、先に風邪薬解禁になりました😱
    さっき息子は寝てしまったので、皆さんからのお返事で不安は解け、次起きるまでそっとしておこうと思います😌👌

• 6月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

そうなんです😍
    お酒大好きで嬉しいです☺️💕
    風邪ひいても薬飲めるのも良いですよね😢

私も最初不安でしたが小児科の先生から聞いて安心して今ではぐっすり寝てもらってます☺️

お互い育児頑張りましょうね😍

• 6月24日
K

おしっこがちゃんと出てれば大丈夫ですよ😊たくさん寝てくれると助かりますよね!ぽろろさんもゆっくり休んでください✊🏻

• なごみ

なごみ

励ましのお言葉まで😭✨
    本当夜は長く寝てくれるので助かっています🥺

• 6月24日
(´^p^`)

オシッコがきちんと出ているようなら問題ないと思います☺️うちの子はミルク卒業するまできっちり3時間ごとだったので羨ましいです😅

• なごみ

なごみ

おしっこがあまり出てないというのが脱水の症状になりますか?
    日中は3時間ごとに飲ませてます😊最近本当よく夜寝てくれるので助かりますが、なんだかそれも心配になるときもあります😱

• 6月24日